明日の重賞予想。

スポフェスと共に、天気が気になる明日の競馬。その前にまずは今日の回顧から。フラワーC横山典弘騎手騎乗のキストゥヘヴンが勝利、2着に◎フサイチパンドラ。勝ったキストゥヘヴン横山典弘騎手自身が「完璧」という騎乗。確かにラストの脚は強烈でしたが、桜花賞でも…というのは?かな。数年前のマイネヌーヴェルっぽい。◎フサイチパンドラは掛かり気味に先行、そのまま押し切るかと思いましたが最後はさすがに止まっての2着。しかし、あれだけのレースで2着に踏ん張れる辺り、桜花賞では巻き返し期待かも。個人的には乗替ナシで行って欲しいなぁ…しかし、依然混戦模様の桜花賞若葉Sではフサイチジャンクが4戦4勝とし、2着キャプテンベガと共に皐月賞優先出走権ゲット。さて、どうする武豊?(笑) それでは明日の予想に…。
中山11RスプリングS(G2)

馬番・馬名 トモキ的コメント
3フサイチリシャール 1走多い気がしなくもないですが…ここは勝ってもらいたい。
16メイショウサムソン パワー型っぽく馬場歓迎? 堅実性も強み。
13トーホウアラン 2戦2勝の素質馬。
10ドリームパスポート デムーロ騎手の調子イマイチなのが気がかり…。
12エフセイコー 連下なら。
5ナイトレセプション 逆転まではないと見る。

馬券は3-16の馬連2000円1点を親に依頼済み。
阪神11R阪神大賞典(G2)

馬番・馬名 トモキ的コメント
2ディープインパクト 馬場状態は若干心配もここは負けられない1戦。
3インティライミ 初距離がどうかも可能性あるのはこの馬かと。
8デルタブルース 手の合う岩田騎手はプラス。ただここ2走案外で…。
5ファストタテヤマ 近走見ると長距離で復活。このレースも3着経験アリ。
9アイポッパー 安定した戦績魅力も昨年2着よりは相手強し。
1トウカイトリック 恵まれての3着かな。

馬券は2→3→8・5・9の3連単500円ずつと3→2→8・5・9の3連単200円ずつを親に依頼済み。
スポフェスの裏でどんなドラマがあるか…。