スポフェス!(前編…というか少しだけ)

今日のはレポというよりはメモ書きというか箇条書きに近い*1かもしれません。つまり、普段の自分の書く“レポ”の形式には完全になっておらず、メモの発展形みたいな感じです。まぁ、“ほぼレポ”かな(笑)。尚、自分の頭の中の記憶を元に書いていますので、例によって記録・記憶等多少間違いやトビがあるかもしれませんがご容赦下さいm(_ _)m 今日の日記はこのコトのみで、後の色々は明日以降かな。それと、正確な記録(100m走組分け、コース、タイムetc.)はどこか他所にあると思うので、それで確認なさってください(笑)

出発〜入場(座席に着く)まで。

  • 起きたのは6時頃。
  • 外は雨…出発時も雨で仕方なく傘を差していくことに。
  • 湘南新宿ラインに乗る頃にはヲタ乗車率が上昇(笑)
  • ってか、雨既に止んでる…。
  • 現地到着後、外のグッズ列は物凄いコトになっていたので即回避。
  • 所持チケットの入場列Aゲート付近に並ぶ。
  • ってか、日も差してきてなぁい?
    • 自分が出て行く時だけ雨って…トモキ“雨男”復活…?
  • 岡井ちゃん、足の負傷の為に競技欠場。
  • 競馬新聞見ながら時間潰し。
  • 定刻の10時を2〜3分過ぎて開場。
  • 比較的早く並んだこともあってスムーズ。
  • 会場内の「娘。通常盤シングル」は回避。
  • グッズ列が思ったより早く並べそうだったので急遽購入決定。
  • ガッタスレプリカTシャツとトレポス×3枚の計5500円。
  • 10時20分頃に指定の座席に座る。

開会式前まで。

開会式〜競技。

  • 入場はゴーガール。
    • ハロプロのスポーツ系現場ではこれが定番かな。
  • 司会:やぐっちゃん、他に実況2人、インタビュアー2人
  • 優勝旗返還→選手宣誓(レッドトマト:裕ちゃん・なっち、グリーンアスパラ:貴っちゃん・かおりん
    • 選手宣誓、カンペが丸見え…(笑)
  • 第1種目「いちおう100m走」
  • 前回タイムを基にハンデ決定。
    • 1レーンが100m走、2〜5レーンが1レーンごとに1.2mごとバック。5レーンの選手は約105m。
    • ハンデの他に実質コーナーで大外を回らねばならないということで、これが外枠有力選手を苦しめる…。
  • 組ごと走っているものの実質はタイム競走。
  • 1レース。覚えているのは1レーンれいな、3レーン梨華ちゃん、4レーンかおりん
  • 2レース(?)。5レーンえりりん、気合十分。
  • ここらから半ばの組、順番不明(笑)
  • 4人くらいがゴール前大接戦になったレースがあった。
    • 確か茉麻ちゃん1着?
  • 雅ちゃんがいたレース、同組4人に対しての雅ちゃんコメント「カワイさでは勝っている」
  • 貴ちゃん、稲葉だけにイナバウアー(笑)
  • あやや、ちゃっかりスケバン刑事アピール。
  • どっかの組、「ビリだけは嫌。恥ずかしいじゃないですかぁ」という中島早貴ちゃん、5人中4着で何とかビリ逃れる。
  • 熊井ちゃんの身長は現在約170.9cm。
  • 裕ちゃんVS萩原舞ちゃん、同組で年の差対決。
    • 結果、裕ちゃん5着、舞ちゃん2着。
    • この組に小春ちゃんいたんだっけ?
    • その小春ちゃん、いずれにせよ圧勝。
  • 最終組の1つ前、5レーンに注目のんちゃん出走。
    • やる前からハンデに対し「不公平」「おかしい」と不満爆発(笑)
    • そして、のんちゃんレースでも不発…。
    • 勝ったのは同組4レーンだった千奈美ちゃん(だったと思う)。
  • 最終組、矢島舞美ちゃん登場。
    • 他の組の5レーンスタート者が苦しむのに対し、コーナーに入る前の最初の直線30mで既にトップに立つ舞美ちゃん
    • 正に“ディープインパクト”ばりの圧巻の走りで他を寄せ付けず、この組圧勝。
    • 笑顔が実に爽やかだ…。
  • 結果、1位舞美ちゃん、2位栞菜ちゃん、3位千奈美ちゃん。
  • キッズ、そしてグリーンアスパラの3人が表彰台独占。
  • 3連単*2は大荒れ?(爆)

…すみません、F1地上波が始まるので時間がないのと眠いのとで今日はここまでが限界ですm(_ _)m
明日、キックベース以降について書いていきます。…と、言うかもう1回第1種目から修正しつつ書き直すかも。

*1:ちゃんとしたのを書くかは未定。多分書かないかな。

*2:自分の予想と結果の比較についても明日以降やります。