マレーシアGP。

フィジコおめでとう〜! 今回も速かったルノーフィジケラは予選ポールポジションからほぼ完璧なレース運びで勝利をもぎ取りました。また、2位アロンソも予選8位*1から追い上げ、ピット作戦でバトンを交わしての見事な走りでした。3位にバトンでしたが、まだルノーとは若干差があるのかもしれません。フェラーリ勢はエンジン交換による10グリッド降格が最後まで響いた感じですね。
また、スーパーアグリ佐藤琢磨が2戦連続の14位完走。今回は途中までトロ・ロッソやミッドランドを性能の劣るマシンで押さえ込む大健闘の走り。一旦交わされた後、再度オーバーテイクする場面まで見せてくれて本当に凄いレースぶりでした。
次回オーストラリアGPは4/2。生放送みたいですね。どうやら、ハロモニ〜F1〜競馬という流れが成立しそうだ…(笑)

*1:ミハエルの10グリッド降格で7位。