重賞予想。

何か、古馬に関しては有力馬の故障・引退報が続々と入ってきています*1ね…。そんな中ではありますが、今週は3つの重賞が行われます。中でも注目は桜の女王を決める桜花賞。今回は今日の内に桜花賞を含めた3重賞を予想してしまいたいと思います。
土曜中山11Rニュージーランドトロフィー(G2)

馬番・馬名 トモキ的コメント
7タガノバスティーユ 前走の差し脚強烈。
1マイネルスケルツィ 高レベルで安定している。
3アポロノサトリ 距離短縮はプラス。
5レッドスプレンダー 巻き返しに期待。
12ドラゴンウェルズ 底を見せていない。
9ファイングレイン 好調横山典弘騎手。
10アドマイヤディーノ マイル戦線でもアドマイヤか?
4リザーブカード ここなら食い込む可能性も。

土曜阪神11R阪神牝馬S(G2)

馬番・馬名 トモキ的コメント
9アズマサンダース 休み明けも牝馬限定戦なら。
4ラインクラフト 結局中1週でここも使うってのはどーいうコト…(汗)。でも馬は強いので。
8シーイズトウショウ こっちも中1週か…でも1400mならチャンスある。
3デアリングハート どこまで立て直せているか。
12エアメサイア 1400mはどうなんだろう…一応押さえ。
2チアフルスマイル 堅実に末脚伸びる。
6ショウナンパントル G1馬踏ん張れるか…。

日曜阪神11R桜花賞(G1)

馬番・馬名 トモキ的コメント
17フサイチパンドラ 外枠か…。ただ、前走あの競馬で2着。今回は角田騎手もその辺を踏まえて乗ってくるでしょうし、巻き返せると見ました。
5テイエムプリキュア 実は阪神JFと同じ◎-○。この馬の癖をわかっている熊沢騎手が間に合ったのは心強い。今回は人気も手頃でしょう。
8アドマイヤキッス 前回は強烈。個人的にはオークス向きと見ていますが…。
12コイウタ しぶといレースっぷりが好感。典ちゃんもこっちに乗ってきますし。
4ダイワパッション 距離延長が課題も4連勝は並大抵の馬では出来ません。
1ユメノオーラ 押せ押せローテも得意の阪神コースなら…。
7エイシンアモーレ ユーイチ騎手に期待。

馬券は明日になるか明後日になるかわかりませんが、少なくとも桜花賞の馬券は買います。土曜日重賞は難解なんで、買わない可能性も…。

*1:故障引退→スズカマンボシーザリオシックスセンスetc、故障→スイープトウショウ、引退→コイントスなどなど…