4/8&9娘。神奈川コン感想もうちょい。

大学のPCから授業の合間に周りの視線を気にしつつも更新です(笑)。昨日は一言〜二言しか感想を書けなかったので、もう少し入り込んだ感想を。

  • MC。

これは昨日もちょこっと書きましたが、なかなかイイ感じでした。以下覚えている限りで少しずつ。

    • 4/8アンコール前MC。

ミキティが“神奈川県民ホール”を「神奈川県県民文化…」と言いかけ、言い直すも「文化会館」とか言ってました。しかも、そのまま流しちゃう辺りが凄いな(笑)。9日はバッチリでした。

    • 8人でレインボー7MC。

9日昼に、れいなが自分のセリフ言う時笑いながら言ってたなぁ(笑)。9日夜のガキさんは“レインボー横浜”、昼は“レインボー神奈川”だったような。いつもは帰っちゃうメンバーに対して引き止めるまこっちゃんも9日夜MCでは「ガキさんの地元だから今日はいいよ」と許していました(笑)。後、紺ちゃんの“レインボーひまわり”がカワイイ。

3人で「巻物写真集」の話題を絡めつつのMCと言う形ですが、これがガキさん地元ってコトで完全に横浜仕様。8日夜は、えりりんの「ガキさん、なんだかいつもと違わない?」から大盛り上がり。ガキさんは「そんなことないよ〜」とか一旦は言うものの、れいなが博多弁でいつもよりテンション高いでしょ的なコトを言って、結局「ムチャクチャテンション高い」みたいな話になっていました。9日昼もガキさんの横浜よもやま話でしたが、そこでえりりんガキさんの地元の横浜」と言う予定だったと思うんですが、「ガキさんの横浜」と発言(笑)。でも、これが意外に好評でこの昼MCでも押し通しましたし、夜公演は最初っから「ガキさんの横浜」で押し通していました。
そして9日夜もおもしろかった。横浜話の後、えりりんが楽屋で“おもしろいダジャレ”を考えたという話になり、それを披露するコトに。確か「横浜ってコトでチュ〜カガイ!」…会場「え〜っ!(笑)」、ガキさん「何も変わってないじゃん!」…で、れいなが一応「今のは中華街のチュ〜が“チュ〜”になってるのが…」とフォロー。で、このままでは終われないと、れいなが会場皆と「ウケる約束」を取り付けて(笑)、もう1回やることに。ここで、会場から「別のやって!」という声も上がるも、えりりんのレパートリーは前述の物しかなく、少々戸惑い気味になる壇上3人。…と、ガキさんが「ここのMCあんまり長く引っ張れないから!…ほら、もう横でミキティとかスタンバってるし」と言い盛り上がる。さらに「もう1回やってもイイ?」とスタンバってるミキティに意見を仰ぐと「巻きで!」と返答があるとか(笑)。で、もう1回えりりんが先程と同じダジャレを言い、ガキさん・れいなと共に会場もウケるという流れでした。

    • コンサ終盤MC。

よっすぃ〜が3人程度のメンバーに色々と聞くMC。小春ちゃんの声優話なんかも出る。8日夜では「声優は楽しいですか?」との問いに対し小春ちゃんが「楽しいです!」と答えると、「コンサートと声優とどっちが楽しい?」とよっすぃ〜に聞かれ、「両方です!」と優等生的回答を見せる小春ちゃんでした。

    • 9日夜アンコール前MC。

まこっちゃんが何かをうやむやに言ったので、横からミキティがツッコんで言い直させていました。それと、よっすぃ〜MCの途中でミキティが「20歳最後のコンサートだしね」と言って盛り上がり、よっすぃ〜の中で20歳と21歳は違う?と言う話になって、ミキティが「こっちにおいで〜(笑)」と誘う。さらに「でも、こっち(客席)には仲間多いし」的なコトを言って沸く会場(笑)。よっすぃ〜も「そうだ、みんながいるもんね。待っててねぇ〜!(笑)」みたいなコトを言って盛り上がりました。ちなみに自分は4ヶ月強で再び加わります(笑)。

    • アンコール終了後。

3公演とも、終了後にガキさんが1人出てきて挨拶をしていました。3公演とも良かったんですが、特に初っ端の8日夜のMCが「もっともっと長く話していたいんですが…」みたいなコトを言って盛り上がって1番良かったかな。

他にも色々とあったのですが、ホントかなり良かったです。

  • 各曲。

これも詳しくは名古屋後かSSA後になりますが、特に印象的だったものを。

やっぱ、一緒に踊れるってのはイイ。ってか、今回のセットリストは割と手振りできる曲が多いので、自分も普段よりは振りやってることが多かったです(笑)

色んな意味で衝撃(笑)。んでもって、かなり難しい振り付けをさゆも小春ちゃんも頑張ってますね。

    • 「NATURE IS GOOD!」

よっすぃ〜・れいな推しの自分にとってはたまりませんね。

    • 「青空がいつまでも続く未来であれ!」

全員が肩に手をかけての振りとか、輪を作ってのダンスとかイイ感じ。曲最後の方では会場と共に歌うような煽りもあって、自分も声出しまくって歌っていました。

    • 「なんにも言わずにI LOVE YOU」

大好きな曲です。ラストの「ララララ〜」以外はペンライトも振らずにただただじっくり聞き入ってました。

今回から自分、「EVERY DAY EVERY NIGHT」を叫び始めました。ただでさえ盛り上がる曲に対し、さらにテンションを↑↑にしてましたね。

    • 「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!」

9日夜公演、ラストのよっすぃ〜セリフ「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!×2」部分の1回目で、「さよなら アディオス アディオス BYE BYE チャッチャ!」と微妙に間違えてた気が(笑)。聞いてて「あれ?何か足りなくない?」とは思っていたんですが…。

ホントは全曲取り上げたいぐらいなんですが、時間がナイのと書いてる場所を考慮して(笑)、とりあえずこのくらいで…。
兎にも角にも大満足の2日間3公演でした。9日昼オフでご一緒したZENさん、同日昼公演連番したクロノさん、広島でのバースデー企画のフライヤー配りをしてらしたポン作さん(企画成功を心より願っております!)、その他参戦なされた皆さん、本当にお疲れ様でした。
自分の次回参戦は名古屋。2日目夜は思いもよらぬ最前列参戦になりますが、変なコトはせずに(笑)、普段通り(ちょこっとだけ)+αで頑張りたいと思います。
明日はお祝いメッセージだけは何かしらの形で書きたいと思います。