重賞予想。

今週は青葉賞と何と言っても注目の天皇賞・春がありますね。先週は買わ(え)なくて良かったぁ…という結果でしたが、今週は当てたい。今年もここまでG1成績悪い*1んで、そろそろ…(苦笑)
土曜東京11R青葉賞(G2)

馬番・馬名 トモキ的コメント
6アドマイヤメイン このレース1番人気が強い。皐月賞出走可能ながら回避し、ダービーに照準を合わせてきている辺り、ここ勝つようなら本番不気味。
8マイネルアラバンサ 出走権を取りたいここがメイチかと。1勝馬ながら実績は十分です。
4マチカネゲンジ 戦績、戦ってきた相手を考えればここは十分圏内。
2マツリダゴッホ 持っている能力は非凡。久々も仕上がっていれば。
16タニノベリーニ 連闘・アンカツ起用で勝負がかり。スタミナ勝負に強そう。
17タマモサポート 高レベルだったスプリングS4着。
× 3ローレルエルドラド 実力的には劣るかもですが、この距離で何とか…頑張れステイゴールド産駒。

何気に難しいんで、こちらは買わないかも。
日曜京都11R天皇賞・春(G1)

馬番・馬名 トモキ的コメント
7ディープインパクト 掛かる可能性もありますが、メンバー的にこの馬には逆らえないでしょう。心配な雨も京都は土曜のみみたいですし…どんな勝ち方をするか。
11リンカーン 世間と見方は同じです。負けるにしても、勝負しに行く競馬を横山典弘騎手がしてくれるでしょう。
5トウカイトリック 阪神大賞典組は勝負付け済んだ」とは言ってもそれは対ディープとの話で他馬との話なら別。大逃げしてバテなかった内容からすればここでも2-3着は十分あるはず。人気も手頃かと。
2マッキーマックス 3歳時菊花賞で▲にして5着*2。と、言う事はリンカーンと比べてもそう見劣らないはず。体質もあり出世は遅れましたが、今の充実ぶりなら血統的にも上位の可能性十分。
4ローゼンクロイツ 前走はともかくとして、菊花賞3着なら買ってイイ馬かな、とは思いますが、本質的には中距離向きかと。トウカイトリックが前走のように引っ張る展開になってスタミナ勝負だと少々辛いかと見ました。

絞ってここまでかな。印付けなかった中ではデルタブルースアイポッパーだけ少々買う可能性あるかな…。
さて、どんなレースになりますか。

*1:フェブラリーSのみガミながら的中も、以降4連敗(中山GJ含む)中…皐月賞以外はカスリもせず。

*2:ちなみにその時の◎はチャクラ(笑)。勝ったのはザッツザプレンティでした。