SSAでバイト。

そんなワケで、昨日の日記にも書いた通り今日はSSAでバイトしてきました。尚、あらかじめ書いておきますが、今回、ステージや座席配置などは、見れるところでバイトしていないので、当日記では一切わかりませんのであしからず…。まぁ、どこかしらで情報あるでしょう(爆)
さて、今日のバイトでは誤算が3つほどあったワケですが…

  • 誤算1:ステージ見れず。
    • 上に書いた通りで。まぁ、ある程度予想はしていましたけども。
  • 誤算2:馬券の換金できず(爆)
    • 行きに、青葉賞の払い戻しが1万円ちょっとあったので*1WINSで換金して行こうと思ったのですが、GWというコトで払い戻し窓口が休みじゃないですか…。火曜日が休みなのは知っていましたが…これで6日にSSA行く前に換金して行かねばになりました(爆)
  • 誤算3:バイト、2時間早く上がり。
    • 仕事がなくなったらしく予定より2時間も早く終わってしまいました…稼ぎが減った(涙)

ってコトでこれらは想定外だったんですけど、バイトの方はしっかりやったんで、簡単にですが内容の方を書きたいと思います*2
今回は“軽作業”のバイト。“軽作業”のバイトに集合した顔ぶれを見た感じ、ヲタ:一般男子:女性=1:1:2くらいだったと思う(笑)。当日払いだったので、最初に名簿を作ってから腕章付けて作業開始。227-228扉間に長机をいくつか置いて、流れ作業で入場時に配る折込チラシ作り。今回のツアーグッズ通販の紙の間に、1:FC入会払い込み用紙、2:れいな写真集案内、3:小春写真集案内、4:オデッセーInfo(ハロプロ関連)、5:オデッセーInfo(ハロプロ以外)、6:秋葉原たこ焼き屋チラシの順に挟み込む作業を延々と繰り返し。SSAという大会場、3公演分というコトから相当量の折込チラシを作成しました。小中学校時代、生徒会の作業で全校生徒分の冊子を同じように流れ作業で作ったのを思い出しました*3(笑)。ちなみに自分、この作業で初めて、れいな写真集「少女R」

田中れいな写真集「少女R」

田中れいな写真集「少女R」

の表紙を知る。…ってか、れいなヤバ可愛過ぎでしょう♪(爆) あの制服は反則じゃないのかぁぁぁ…当然、amazonで予約済みですよ、ハイ。
…と、話題が逸れましたが、最初の休憩までの3時間は淡々と折込チラシの流れ作業をやっていたワケであります。スーツの2人組バイトが大して仕事もしないくせに文句言ってたり、雑談ばっかり*4していてイライラはさせられましたが、作業の方は黙々と進めていきました。休憩後もしばらく折込チラシ作り。仕事再開後1時間ほどで折込チラシ作りの作業が終わり、弁当休憩。支給された唐揚げ弁当を食べて再び作業再開。
作業再開後はまず、完成した折込チラシを227-228扉間からBゲート(入場口)付近に運ぶ作業。1人辺り2-3往復ぐらいだったでしょうか。自分は3往復しましたが、結構距離があって意外にキツかったかな。…ってワケでトモキも数百枚は折込チラシを完成させたんで、SSA参戦される方は1枚は受け取ってくださいな(笑)
全体作業がここまでで、後は呼ばれた人ごとの作業。自分は数人とステージ裏の部屋のとある部屋(もしかして楽屋?確信はできませんが、近くにポットやらタオルやら置いてあったんで…)の長机を出したり、部屋の整理をしたりという作業をしました。その後、今度は同じくステージ裏(1階)にあるメディカルルームからベッドを1つ2階のとある部屋に運んで部屋整理。2階に運んだベッドはぶっ倒れたヲタ用かと思われるんで、なるべくならそういう人は出ないでもらいたいですが、万が一の時にはトモキが運んだベッドで寝てください(笑) 。同じく部屋整理した1階のメディカルルームは思うに、娘。やスタッフ用かな…こっちには本当に誰も運ばれないでほしいと切実に願うばかり。
で、本来の終了予定が20時だったのですが、18時になって作業がなくなったというコトで2時間早まって切り上げとなり、当日払いのバイト代*5をもらって終了となりました。バイトの合間にバイトに来てる人と色々と話したりなんかもして、6時間弱でしたけど、充実したバイトだったかと思います。
こうやって作業をしたコトによって、一段とまた6・7日の3公演を1公演1公演、しっかりと目に焼き付けようという気持ちが高まりました。自分としても気持ち的に落ちてた中に気合というか、何というか入ったので、本当にこのままイイ形で公演を迎えられればと思います。
そういったワケで、遅くなりましたが、当日記でも紺ちゃん生誕祭企画を告知させてもらいます。卒業は卒業でありますけど、こちらはこちらでしっかりお祝いできればと思います。自分も何かピンク系の物は持っていこうと思っていますんで…。
ってコトで、SSA公演までは2日、ツアーラストまでは3日です。色々と思うコトもありますが、公演に向けて心も身体も準備していこうと思います。

*1:天皇賞分考えると勝ってはいません…。

*2:多分、差し支えナイと…思う(爆)

*3:小学校は結構でかくて全校で800人程度、中学も500人弱いましたねぇ。

*4:しかも内容が下品…。

*5:多分、今日+6・7日の交通費と紺ちゃん誕生日記念Tで消えますな…。