重賞予想。

一応、買いに行くワケですし競馬予想も書いておきますか。ちなみに先週は青葉賞は珍しく◎-○で的中(笑)、今日換金するのはその的中馬券です。一方、天皇賞・春の方も当日記での予想的には◎-○で決まっているんですが、この組み合わせの馬連馬単は持っておらず、3連単も3着馬がヌケで、結局記念の単勝馬券100円のみ的中でした。なんで、2日間トータルでは勝っておりません…。でも、若干復調気味かな? さて、今週の3重賞の予想ですが…どのレースも難しそうですねぇ…。
土曜新潟11R新潟大賞典(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
8フサイチアウステル ここ2走結果は出ていませんが、もしかしたら平坦コース向きなのかも。距離短縮での変わり身に期待。
5オースミグラスワン 直線長いこのコースで持ち味活きそう。
10エイシンドーバー 未だ底を見せた感ナシ。
1ヴィータローザ ローカルのG3なら格上的存在。
2コンゴウリキシオー スムーズに前に行ければしぶとい。
15グラスボンバー 新潟【0-1-0-5】が若干気になる。
13シルクネクサス 前走だけ走れば。

馬券的には◎○中心で。
土曜京都11R京都新聞杯(G2)

馬番・馬名 トモキ的コメント
3マルカシェンク 骨折明け、果たして…ですが、昨秋の地点では個人的にこの馬がクラシック候補1番手でした。素質に賭けます。
6アエローザ この馬の出走2戦レース観てないんでわかりませんが、とりあえず展開は向きそうなんで。
10エリモエクスパイア 今年の3歳世代はこうやってコツコツ使われた馬が成績イイ傾向がある。
1アペリティフ 負けたレースはどれも「相手が悪い」に尽きる。ただ、今回もそうなるかも…。
5トーホウアラン 本格化は夏過ぎかな。

印は5頭ですが、もろもろの都合で馬券は3→6→10、3→10→6の3連単2点のみ購入予定。
日曜東京11RNHKマイルC(G1)

馬番・馬名 トモキ的コメント
18フサイチリシャール 皐月賞は結果的に早仕掛け。今回はその辺も踏まえて福永騎手も乗るでしょう。…ってか、勝ってくれ。親仔制覇も見たい。
4アポロノサトリ ジーン産駒と言えばアドマイヤコジーン安田記念を買った舞台がこの東京1600m。この馬自身も東京実績ありますし、差し馬に展開向きそうな今回、チャンスありと見ました。
11タガノバスティーユ 池添騎手のお手馬にそういう傾向の馬が多いせいか、池添騎手は追い込み馬に乗る時は完全に決め打ちしてる気がする。今回もそれをやってくれるコトに多分に期待。
1マイネルスケルツィ 強いコトは強いんでしょうけど、個人的に強く推せる点がナイ。かと言って切る理由もナイので押さえ。
8ステキシンスケクン 皐月賞はともかくアーリントンC快勝を忘れてはならない。展開的には行きたい馬が多そうでキツイかもですが…。
7エムエスワールド ハマればイイ脚を使います。ステイゴールド産駒、頑張ってもらいましょう!
13アドマイヤカリブ 仕上がりはイイらしいですが、個人的にぶっつけでG1ってのは基本的に切りの材料。
15キンシャサノキセキ 「ここ2走は不利が…」とか言われていますが、そういうタイプは本番でも結局同じコトになりそう…。

馬券は◎から印に厚め、○▲からも少し。それと別にエムエスワールド単勝少し。それと、馬連5-7を100円…。
後、今日はプリンシパルSステイゴールド産駒メジロマシューズ応援馬券。池江厩舎・熊沢騎手と縁満載です。それと、東京9Rのマイネルアルバ。こちら、きょうだい馬にマルコンチャンなる馬が…なので少し。
本日分はSSA付近でまったりしている間に結果を知るコトになりそうです…(笑)。

この週末はF1ヨーロッパGP*1なんかもあったりしますが、まずはホントに娘。コンです。今日この後の予定としては、もうしばらくマン喫で巡回・休憩などしつつ8時過ぎくらいに横浜出発。渋谷に着いたらWINSに向かって換金&馬券購入。その後SSAに移動、会場到着は10時過ぎくらいかな? グッズ並びの列に加わる、という感じでいます。現地でお会いする皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

*1:井出有治テストドライバーに降格なんてニュースも飛び込んでますね…。