日曜日の重賞予想。

ダイアリーの編集画面がリニュってますね。プレビューもその場で確認できるのはいいかも。
さて、今週の予想に入る前に先週の結果について触れてなかったので…京都JSは×。京王杯SCは○-◎が1着・3着でしたが、2着インセンティブガイがヌケ。まぁ、この2レースは馬券買ってなかったので良かったと言いますか…そしてヴィクトリアマイルなんですが、これが本線的中。ダンスインザムード1着固定で馬単18.6倍を1000円、1頭軸の3連複27.7倍を200円、そして3連単116.5倍を400円ゲット♪ この日記で書いた予想に直前になって怖くなったディアデラノビアを追加したのが功を奏しました。ちなみに、3連単はフォーメーションで1→6・18→6・18・9・10・13・17という10通り×400円で買っていました。本当にダンスインザムードを信じて良かったというか…安田記念で買うかどうかはわかりませんが(笑)。何はともあれ、ヒサブリにG1で大勝しました。この勢いを駆って、今週も乙女心を読み切れるかどうか…(笑)。オークスは過去5年で2勝と比較的相性がイイレースなので、今回も何とか…。
日曜東京11Rオークス(G1)

馬番・馬名 トモキ的コメント
1ブルーメンブラット 大抜擢かな。抽選通ったら狙おうと思っていました。脚質に自在性もありますし、今回対戦するメンバーとも接戦を演じてきていますし、差はナイでしょう。鞍上川島信二騎手もオースミハルカでの大舞台経験もありますし、今年は多彩な騎手がG1で活躍していますから、ここで一発大仕事を…と期待しています。
13アドマイヤキッス 元々オークス向きと言われてきた馬。ユタカ騎手もオークスでは堅実な成績ですし、連軸ならこの馬が妥当かな。
9カワカミプリンセス 距離とスイートピーS組の相性の悪さだけが心配ですが、色んな競馬が出来ますし、何より底を見せていないのは大きい。無敗のままG1も制すか?
6コイウタ とにかくしぶとい。高値安定していますし、乗り方次第で2400mもギリギリ…。「オ〜クス恋(の)歌♪」
11テイエムプリキュア もう1回だけ買ってみる。ここ2走はゲートが悪かったとのコトなんで、少なくともまともに出てほしい。
5ニシノフジムスメ 桜花賞は抽選に泣くも忘れな草賞を完勝。遅れてきた娘。に期待。
17キストゥヘヴン 強いのは認めます…が、勝った2戦(フラワーC桜花賞)共に、折り合い面で不安を残していたのも事実。今回も「折り合いさえつけば」とのコトですが、ハイペースにはなりそうもないメンバー構成で果たして折り合いが付くのか? 能力は高いんで、一応押えますが、トンでも不思議じゃない1頭です。
2フサイチパンドラ 実際に馬券に絡めるかは未定。この馬も折り合いが…オークス2勝の鞍上もここの所G1で不振で…。

今週は難しいんで、比較的小額投資かな。そしてダービーへ…。
日曜中京11R東海S(G2)

馬番・馬名 トモキ的コメント
12ヴァーミリアン このくらいの距離の方が安心できます。
10マイネルボウノット 距離経験もありますし、充実している今なら。
4サイレントディール 実績的にはいつ復活してもおかしくない。
5ヒシアトラス ここも大崩れはしなさそう。
3ハードクリスタル 重賞を勝てる力はある。
13パーソナルラッシュ 実力接近のメンバーだけに59kgが果たして。

月曜日に東西騎手対抗の野球・サッカー大会が駒沢であるそうなんで、観に行ってみようかと思っています。