更新が空いたのは…。

こちらの日記の更新が滞っておりました。実は、先週の日曜日にひいおばあちゃんが亡くなりまして、それで長野の方に帰っており、今朝になって帰って来ました。
色々は深い話になるので省略しますが、ひいおばあちゃんには幼少期〜小学校高学年まで本当に世話になっていて、その頃の自分にとっては本当に欠かせない存在でした。一緒に遊んだこと、食事したこと、散歩したこと、銭湯に行ったこと…思い出は数知れません。実は、先々週のハロパに行く前に、ひいおばあちゃんのお見舞いに行くことが出来たので、自分にとってはこれが生きているひいおばあちゃんに会えた最後の機会でした。その時は自分が話しかけると頷いてくれたり、反応してくれたりと比較的体調も安定していたのですが、その後体調が悪化して…とのことでした。お見舞いの時に、ずっと手を握ってあげていたのですが、時々力強く握り返してくれたひいおばあちゃんの手のぬくもりは忘れられないものになりました。ひいおばあちゃんとの数々の思い出は決して忘れません。きっと、天国で先に待ってるひいおじいちゃんと幸せに暮らすだろうし、忘れないことによって心の中で生き続けてくれるのだから。

愛してる 素敵な人
素敵な家族 素敵な兄弟
ありがとう 素敵な思い出
出会ったみんな ありがとう



後藤真希手を握って歩きたい」より

ひいおばあちゃん、本当にありがとう。


明日より、先週までのペースでの通常更新予定です。