昨日・今日と。

先日書いたように2日連続でのスポーツ生観戦です。まず昨日1日は友人に誘われ、日産スタジアムで行われた日本学生陸上競技対校選手権大会(天皇賜杯)を観に行ってきました。午前中は陽があたって暑かったものの、午後は曇って(夕方少し雨が降りましたが)観やすい気候でした。
収穫は、女子200m予選に“たんのあさみ”さん、 走り高跳び決勝に“高橋美貴”さんが出場していたコトですかね(爆)。…というハロヲタ的なコトは抜きにして、丹野麻美さんは200m予選の段階で23.75という日本学生記録に0.02秒という走りを見せて、今日の準決勝・決勝に期待を持たせるものでした。

ってか、本当にスポーツ観るの好きなんで、世界陸上とかもテレビで必ず見ますけど、やっぱり生で競技を観るのはイイものです。女子のマイルリレー(400m×4)では福島大が学生新記録で優勝するというのも観れましたし、その他各種競技白熱したものでした。今日も競馬場行く予定なかったら観に行きたかったぐらいです(笑)
紺ちゃんも得意とする中距離種目(800mや1500mなど)ではポジション取りやペース配分、仕掛け所などの駆け引きが観られますし…例えば男子3000mでは残り1周で3位にいた順大の選手が仕掛け先頭に出た所を、残り半周で2位の関学の選手が交わしたのですが、最終障害で転倒し再逆転、なんて劇的な場面もありました。…比較的地味な種目ですが、スポーツの中でも特にレース大好きな自分ですから燃えましたね(笑)。しかも自分達の周りが順大選手団だったので、余計に凄かったです。
今日も大会は続いているようなので、選手の皆さんには頑張ってもらいたいです。ちなみに今回、所属校からの出場選手はいませんが…。

そんな今日は開催最終日の東京競馬場に向かっています(笑)。でっかいレースはありませんが、大学サークル対抗の馬券対決ってコトで頑張って、大会を制しお金を増やすという一石二鳥的なコトをやれればと思います(笑)…ホンネを言えば寝不足ですし天気良くないですしお金もあまり使いたくないんで、あまり乗り気ではナイのですが…(爆)。予想は先日書いた通りですが、CBC賞に関しては少額ボックスか見が妥当かな…。

帰ったら、ハロモニ見て、ワールドカップ見て、F1見て…とスポーツ“見”漬けの日々はまだまだ続きそうです(笑)