任せたぞ!

昨夜も遅くまでイングランドVSトリニダードトバゴ戦を見たりとすっかりW杯モードなトモキではありますが、本日の日記は一見キーワード検索で飛んで来るとW杯について書いているようで、実はハロプロガッタスについて書いている日記になりそうです(笑)。
さて、今朝イープラスより7/13グッドウィルカップ決勝トーナメントのチケ到着。自分、これまで駒沢体育館でスフィアリーグ観て来た中では、一般申込みor当日券で入っていたので、ほとんどがスタンド席からの観戦だったのですが、今回届いたチケは南北スタンド名無記載での6列20番台というコトで…おそらくこれは、テレビや現場で目にしてきたあの仮設スタンドですよねぇ。駒沢体育館でのフットサル競技はどこからも観易いとは言え、やはりあの仮設スタンドとなるといつも以上に気合入りそうです。まして、紺ちゃんラストゲームですからねぇ…これも天からの授かり物と思っておきます。
ただし、これはもちろんガッタスが7/6に行われる予選リーグを勝ち上がってからの話であって、そこを勝ち上がらなければそれも何ら*1意味がなくなってしまいます。まぁ、条件的には予選リーグは3チーム中2チームの勝ち上がりですからまず問題ナイとは思いますが…。ただ、先日書いた通り、「当日変更の可能性アリ」とはなっているものの現在の予定ではキャプテンよっすぃ〜、副キャプテンミキティ、攻守の要梨華ちゃんを欠く戦いになるワケで、そこら辺での注意は必要。同じBグループで大会初参加のTeam Goodは、先日放送の「恋するフットサル」を見る限りではチーム力はまだまだ…という感じではありますが、“ガッタスは初物が苦手?”という感も若干ありますし油断は禁物。また、ここ最近の大会では精彩を欠くchakuchaku J.bですが、ガッタスとの通算対戦成績を考えると、相性はそれ程良くない相手です。世界中のトップが集まるワールドカップでさえ、必ずしも実力が上のチームが勝つというコトではナイわけですから、ましてコートの狭いフットサルだけに余計に何が起こるかわかりません。
また、紺ちゃんが最後という意味では多くの試合でその姿を観たいという気持ちもありますが、今後のスフィアリーグガッタスを考えた場合にはキーパーにはのんちゃんを多く起用して欲しいという想いもあって、そういった意味では少々複雑な部分もあります。現地点ではガッタスの参加メンバーは7人であり、そういった事を考えると、のんちゃんがキーパーだけでなくフィールドプレーヤーで出てくるという事も十分有り得ますし、それは予選リーグ・決勝トーナメントを迎えてみないとわかりませんケド。“当日変更の可能性アリ”の中には当然、今後を見据えた上でのリトルガッタスからの召集メンバーが含まれる可能性もありますし…*2
色々と想う部分というのはありますが、まずはとにかく自分としてはまずは無事に予選リーグを勝ち上がってもらって、生観戦できる決勝トーナメントにガッタスの姿があることを祈るのみです。

*1:は言い過ぎかもしれんけど…。

*2:個人的には特に次大会以降のサブのゴレイロを…という事を考えれば、召集があってもイイと思ってます。出来れば予選リーグTeam Good戦での起用も…とか。但し、それがあったらあったでまた複雑な想いが出てくると思いますケド。