1ヶ月。

紺ちゃんの娘。・ハロプロ卒業まで今日で後1ヶ月。もうあの発表から2ヶ月近く経ったのか…と思うと早いし、これからの1ヶ月はもっと早く流れていくことでしょう。この1ヶ月という時間を大事にしていきたいもの。
ところで、最近の紺ちゃんを見ていると、吹っ切れた感じがします。卒業発表直後〜SSAまでの紺ちゃんをメディアや現場で観た限りでは、卒業発表はしたものの、どこかまだ「これで良かったのかなぁ…」という迷いが表情などからも見てとれました。しかし、それ以降に収録されたであろうテレビ番組などを見ていると「卒業までの日々、精一杯、突っ走っていこう」というような感じで、その表情からは迷いが消え、かなりイイ表情になっている気がします。それは、紺ちゃん自身の言葉からも読み取れます*1。また、卒業まで2ヶ月と迫ったまこっちゃんにも同様のコトが言えます。まこっちゃんもやっぱり卒業発表直後はどこかまだ迷いが見てとれたのですが、最近のまこっちゃんはホントにイイ表情してると思います。
2人にとってはMステへの出演も今日がおそらく最後になるはず。その時の紺ちゃんまこっちゃんの表情・言葉に注目です。
尚、紺ちゃん写真集「See You again」については、宝塚記念次第で2冊注文の可能性も…。ちなみに、その宝塚記念当日はガキさんの2nd写真集の発売日でもありますね。

*1:例えば、先週のうたばんでの「大学に行きたいんです」とか。