[競馬]宝塚記念予想。

さて、いよいよ明後日に迫った宝塚記念。枠順も決定しました。当日の天気・馬場状態がどうなるかわかりませんが、とりあえず今の地点での予想を2つの馬場状態に分けて考えてみます。
日曜京都11R宝塚記念(G1)

印(良〜やや重馬場) 印(重〜不良馬場) 馬番・馬名 トモキ的コメント
→○ 8ディープインパクト 力も抜けていると思うし、追い切りも抜群。今の地点ではアラ探しはムリというコトで◎。よっぽどグチャグチャの馬場にならない限りはこの馬から。まぁ、重・不良になっても対抗以下には落とせないかな。
→◎ 1リンカーン この馬に、というよりは常に「ディープに勝とう」という競馬をしている横山典弘騎手への期待。まぁ、ディープ以外のメンバーよりは力は一歩上だとは思いますけど。逆に重馬場ならディープより先に仕掛ければひょっとして…。
→消 10シルクフェイマス 今年の柴田善臣騎手はG1で逃げ・先行馬で結果を残しています。しかも穴馬で。一昨年2着の実績があるこの馬なら…但し、やや重までが条件。重馬場だったら消します。
→▲ 4ダイワメジャー 一応△だけど、良馬場だったら買わないかも。重馬場になった時には先行できるこの馬にチャンスが…。
→△ 6コスモバルク 来るか、飛ぶかだと思う。その意味では△の中でも薄い△だけど、心情的には頑張ってもらいたい。
→△ 9カンパニー 良馬場で上がりの競馬なら連下は十分あると思う。重馬場だと微妙かなぁ。
× →☆ 13バランスオブゲーム 多分13頭中11番か12番人気だろうな。逃げることが絶対条件で心情的に少し買いたい。重馬場で楽に行かせてもらえたら案外…ナイかなぁ。

3アイポッパーは京都大得意だけどちょいと距離短いような。中距離巧者が多い今回は…。2トウカイカムカムは充実してるけどまだちょっと足りないような。5ハットトリックはディープより後ろから行きそうだし、しかも初距離と4戦4勝の京都でもちょいキツイような。重馬場だと完全にムリだろうし…。7ナリタセンチュリーは悩んだけどまだ状態戻りきってないとみて消し。秋に期待。11ファストタテヤマもさすがにここでは…。12チャクラは近走に見る影ナシ。
まだ買う馬券の種類などは決めていません。当日になってからかな。予想変更あればその時は一応書く予定です。
今日は色々と書きました(笑)。