今週の重賞予想。

その前に宝塚記念を振り返っておきましょう。…って言ってもディープインパクト強過ぎ!としか言いようがない*1かな。馬場状態、自分は最終的に良馬場を見込んで馬券を買ったのですが、結果的には重馬場に近いやや重。予想に関しては、馬場の読み違いも多少あったかな、と思います*2。2着に悩んで切ったナリタセンチュリー。重馬場の京都記念勝ってますし、ゼンノロブロイに勝ってる馬。叩き2走目で状態は↑↑だったってコトですね。現状じゃ、天皇賞(秋)の最有力候補*3じゃないかな?(笑) そしてそして、3着にバランスオブゲーム。自分は日記や予想欄に希望として、

力的には劣るだろうけど、“逃げ”条件でバランスオブゲーム中山記念の再現を期待したい…何が何でも逃げたい馬は今回いないので、ぜひ逃げて欲しい。
逃げることが絶対条件で心情的に少し買いたい。重馬場で楽に行かせてもらえたら案外…ナイかなぁ。

と書いたんですが、正に希望通りの競馬をしてくれまして、何より3着に頑張ってくれたことが嬉しかったです。…今回当たった馬券は結果的にこの馬の複勝300円だけ*4だけですし。ってか、秋のローテは鉄砲駆けとか気にせずオールカマー-天皇賞(秋)でイイよ(笑)。で、天皇賞が重馬場ならG1ついに勝てるかも…そうじゃなかったら年末香港遠征を! 後、リンカーンは重馬場ダメでしたね。秋も東京2000mの秋天はまず勝てないと個人的には思っていますし…G1制覇は遠いかな。

と、回顧はこのくらいにして、今週の2重賞の予想をば。ちなみに、ローカル競馬は得意でないので、夏の間は馬券買うコトは少ないかと思います。
日曜函館11R函館スプリントS(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
6シーイズトウショウ このレース連覇中、前走CBC賞勝利時57kg→56kgとくれば、断然1番人気&3連覇は濃厚?勝ってもらいたいなぁ。
11ブルーショットガン 函館得意。
2ダイワパッション この路線なら今の時期でも食い込めそうな…。
13プリサイスマシーン 4番手だけど、シーイズトウショウ負かす可能性あるとしたらこの馬かな。
3プレシャスカフェ そろそろ復調しても良さそうな…。
1シンボリグラン G3なら。
7ギャラントアロー ないかなぁ…。

日曜福島11RラジオNIKKEI賞(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
2タマモサポート 今年から名称変わってハンデ戦とか難し過ぎ…。ハイレベルのスプリングS4着は伊達じゃないとみて本命。
12リメインオブザサン 結構応援してる馬。頑張れ。
1ブロンコーネ このメンバーなら重賞2着は実績上位と言える。
13トップオブツヨシ 重馬場じゃなければ…。
10ソングオブウインド 堅実味のある馬は押えておきたい。
6アマノトレンディー ローカル向いてそう。
7アサクサゼットキ この馬も堅実。

もしバランスオブゲーム複勝を換えに行く気になったら、函館SSシーイズトウショウ流しくらいは買うかな…。

来週には自宅ネットが出来るようになる!…予定。

*1:もしくは「相手が弱過ぎ」…。

*2:なんで、シルクフェイマス大いに中心に買ってましたし…。

*3:ディープもハーツも出ないでしょう。リンカーン他に関しては直後の文章にて。

*4:もちろんトータルではマイナス…。