波乱続く。

昨日に引き続きCブロック、Dブロックの試合が行なわれたグッドウィルカップ。昨日のカレッツァ敗退に引き続き、今日も波乱があったようで…尚、試合結果などについてはこちらを参照させてもらいました。
まずはCブロックですが…何とスフィアリーグ連覇中の王者Team dreamが姿を消すことになった模様。蹴竹GASAI RED ROSEと1勝1敗勝ち点3で並んだようですが、得失点差で涙を飲む形になりました。Team dreamを破る殊勲の勝利を得てリーグ1位で通過となったのがASAI。昨日の当日記で「ASAIの一発にも期待」と書きましたが、正に一発やったみたいで山口百恵が2ゴールを挙げ、さらに守りでも完封で2-0の勝利を挙げました。これでASAIは現スフィアの3強を全て破ったチームになります。決勝トーナメントでも当然怖い存在です。そして2位通過が蹴竹G。こちらはdreamに0-1と敗れましたが、ASAIを2-1で撃破。元々ASAIと蹴竹は勝ったり負けたりを繰り返していますよね。最も、蹴竹の場合は上位チームとあたると勝てないのですが…ともあれここを通過したのはお見事。そしてdreamですが…宇津木めぐみはやっぱりケガの影響もあったのかなぁ。それでも蹴竹戦ではゴールを決めたみたいですが…ただ、ここは気持ち切り替えてスフィアリーグ5thステージに向けて調整してくるでしょうね。
そしてDブロックは混戦模様と見られていた中、FANTASISTAが2勝を挙げ1位通過。唯一連勝での突破ということで、この勢いは決勝トーナメントでも見逃せないかも。そして2位通過がヤンジャン。宿敵ミスマガとの直接対決を制しての決勝トーナメント進出となりました。ミスマガは惜しくも敗れ去りました。
これで、今回のグッドウィルカップはいつものスフィアリーグとは様相が違う展開。決勝トーナメントの組み合わせは、

というもの。正直、どこが勝ち上がってもおかしくない状況かと思います。
そしてガッタスカレッツァもdreamも消えた中、3強としての意地を見せられるか。まずは初戦のザナドゥー戦が大事になってきます。勝てたとして、準決勝はどちらと当たるにしても相性はそんなに良くないですし、決勝もどうなるのか…。いずれにせよ、7人という中でどのくらい頑張れるのか…自分も懸命に応援したいと思います。