明日の重賞予想。

さて、そんな明日の中央競馬の重賞は七夕賞プロキオンS七夕賞は1番人気が勝てないレースとして知られてきましたが、昨年はそのジンクスを破りダイワレイダースが勝利。一方、プロキオンSは今年は京都で行なわれます。果たして結果は…ってコトで予想の方に移ります。
福島11R七夕賞(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
11コンラッド 前走は休み明けで度外視。福島で重賞勝ちしていますし、巻き返しあっても。重馬場だとどうかですが…。
8グラスボンバー この馬も昨秋福島で重賞勝ち。最近は大崩れもしなくなってきました。
14トウショウナイト 武士沢騎手とのコンビ復活。重馬場も苦にしないタイプ。
6コンゴウリキシオー 小頭数だった前走みたいにスンナリとハナはきれないかな、と。ここも勝つようなら本物。
13アサクサキニナル 好調の吉田隼人騎手鞍上。ローカル向きっぽい。
16サザンツイスター 気持ち2000mは短い気もしますが、力は付けてきています。
1エルカミーノ 51kgなら再激走…ないかな。
9カナハラドラゴン 馬場悪くならなければ前走のようなコトはないはず。

メイショウカイドウはここ叩いて小倉記念狙いでしょう(笑)。小倉なら59kgでも…とは思いますが、初コースで59kgはキツイんじゃ…来られたらあきらめます。
紺ちゃんファン的にはコンラッド-コンゴウリキシオーのコンコン(こんこん)馬券はアリかも…(笑) 
京都11RプロキオンS(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
11リミットレスビッド 前走から1kg減で重賞勝ちのあるダート戦は魅力。根岸Sの走りからも1400mは問題ナシ。
16シルヴァーゼット 逃げ馬の割には大崩れ少ないタイプ。
14シーキングザベスト とにかく崩れない。重賞制覇も有り得る。
1ツルマルファイター 京都1400mは得意条件。
9サンライズキング 京都なら復活あっても…。
6シンボリエスケープ 出がまともなら。
5ロッキーアピール 元中央馬。前々走でプリサイスマシーンを負かしているし…「6期アピール」で(爆)
7ステンカラージン こちらも勢いある若手鮫島騎手鞍上。

明日は家でおとなしくしてます。