すかいらーくグループリーグinお台場冒険王“真夏の女王”決定戦。

3日後にはグッドウィルカップ決勝トーナメントも迫っている中で、お台場冒険王内で開催される女子フットサルの日程が出てきました。詳細はコレなんですけど、何か各日の予選1位のみが決勝大会に進出できるというルールらしいんですが、予選の重複登録可で登録日に差があったりするのがイマイチわからない所。また、新チーム(?)として、サンバガールズ・表参道BEAUTYMIX GATASという名も。…ってか、“MIX GATAS”って何よ?って話ですが、詳細は後日出てくるでしょう。
で、ガッタスはと言うと、8/29・30の両日にエントリー、決勝進出ならば31日も出場と終盤3日に怒涛の出場です。しかし、ミュージカル終了後なので、よっすぃ〜ミキティ梨華ちゃんも参加でき、フルメンバーで出場できそうなのは好材料ですね。自分としては帰省から帰っているか否かで観に行くかどうかを決めるので、現地点ではどうするか未定です。
で、冒険王でのフットサルについてはイイんですが、1つ言いたいのは…これで事実上スフィアリーグ5thステージの8月開催はナイと言っていいんじゃないですか(苦笑)。スフィア参加チームは日程的に7月・8月とギッチリ詰まりましたし、8月は31日以外はガッタスよっすぃ〜ミキティ梨華ちゃんの参加は困難そうですし、そういった状況を考えると9月開催になるんじゃないですかね。…元々は7月開催だったはずなんですが(笑)
幾つか理由は考えられますけど、それは邪推なんでここでは書きませんケド…ま、とにかく試合をするメンバーみんなには頑張ってもらいたいですね。
その前にもちろん、グッドウィルカップで勝ってもらいたいものです!