紺ちゃんとトモキ〜初現場。

実質的には日曜日の日記に続いて2回目の更新になります。今日は、紺ちゃん加入後の自分の初の現場話。
2001年8月26日の加入後、初めて生で5期メンバーを観るコトになったのが2002年の娘。春ツアー「LOVE IS ALIVE!」の名古屋でのコンサート。当時の自分と言えば丁度高1〜高2になる頃で、1ツアーに1回か2回現場に行けば多い方でした。そんな中、この名古屋では2日間3公演観ることができました。既にメディアを通して観る中で紺ちゃん2推しというのが自分の中で形成されつつありましたが、この公演でそれが確実なものになっていきました。アルバム『4th「いきまっしょい!」』を軸にしたこのコンサート。紺ちゃんのソロパートがある曲もチラホラありました。それが「好きな先輩」だったり「電車の二人」だったり。そのソロパートでは、今にも消えてしまいそうな声で歌っていたのを「頑張れっ!」という気持ちで見守っていました。親の心境というか、兄ちゃんの心境というか(爆)。別の意味で観ていてドキドキしていましたねぇ。また「男友達」でなっちの後ろで一生懸命踊る紺ちゃんの姿、MCで「完璧ですっ!」って言っている紺ちゃん…そしれ目の前で一緒に踊った(笑)「恋レボ」などなど…その1つ1つで観る紺ちゃんの姿に「応援したい!」という気持ちが芽生えていったものです。
そんなのもあってアルバム『4th「いきまっしょい!」』は自分の中で大好きな1枚だったりするワケですが、今回のワンダフルハーツコンサートでも…(略)
この後、同ツアーではSSAでのコンサートにも入りました。「名古屋」「SSA」と入って、紺ちゃんの現場での魅力を初めて知ったこの2002年春ツアー。その4年後にも「名古屋」「SSA」で強烈な思い出を残すことになろうとは、この時知る由も無く…。
明日は2002年夏〜2004年秋まで一気に。紺ちゃん卒業まで12日…。