MIX GATAS。

昨日、書いたMIX GATASですが既に“はてな”でキーワード化*1されてましたね(笑)。で、それによるとMIX GATASは「カントリー娘。+リトルガッタス」らしいです。リトルガッタスの公式戦登場もさることながら、カントリー娘。との混成チームってのはこれ如何に? 本家Gatasはどうなるの?という話でもありますし、まだまだ謎が多いですね。
で、まぁリトルガッタスについてですけど、3月のスポフェス観た限りでは、練習を積んでいけば、何とかスフィア参戦チーム相手にも試合になるかな…って感じ。それより心配なのはメンバーのモチベーションかな。スポフェスの地点では、Berryz工房℃-uteのメンバー全員参加+エッグ研修生というチーム編成でしたが、正直、全員参加させるのはどうかなぁと思うワケです。本家ガッタスにしたって、本当にフットサルをやりたい、続けたいと思ったメンバーだけが残っていきました。当然、ベリーズ℃-uteのメンバー全員がフットサルをやりたいとは思っていないはず。「やらされている感」を感じているメンバーが続けるのは気の毒だし、そういったメンバーが続けるべきではないと思います。スケジュール的にもベリーズの面々はツアー真っ只中でもありますし、そういった気持ちでプレーしてケガしたらと思うと尚更そう思います。
興行的なコトもあるのかもしれませんが、参加するメンバーに関しては本当に「フットサルに真剣に取り組む娘」に絞ってもらいたいなぁと思います。
本家ガッタスグッドウィルカップについては決戦前日の明日の日記にて。

*1:いつも思うんですけど、ハロプロ系の語のキーワード化早過ぎ(笑)