ワールドカップ決勝。




昨日書き忘れましてしまったこの話題ですが…もう世間はジダンの“頭突き”で話題騒然になってますね。自分は、夢か現か状態でこの試合を見ていました。でもそれぞれの得点シーンは辛うじて記憶の中にあるかな…その割に、延長戦途中でジダンが退場していたのはPK戦になるまで知らなかったワケですが(爆)

だから、意識がハッキリしてたのは最後のPK戦だけだったり。少々勿体無かったかな…そんな中で優勝を決めたのはイタリア! 思えば決勝トーナメント初戦ではオーストラリア相手にヒヤヒヤものの勝利だったワケですが、それでも結局決勝終えて失点2という守備の堅さがタイトルをもたらす結果に繋がったんだと思います。


この1ヶ月、世界レベルのプレーの凄さをじっくりと観れた大会だったと思います。次回は南アフリカ大会ですね。ジダンは最後の最後でやらかしちゃいましたが、それでも大会MVP。自分も、あのワンプレーでジダンの功績が覆されるコトはないと思っています。






明日は、グッドウィルカップ前日、トモキ自身の意気込みや想いを書いていきたいと思います。