それ以外の点でチラホラと。

上記以外の点でガッタス、あるいはその他チラホラと。

ラストゲーム、残念な形で終わってしまった紺ちゃんではありますが…彼女は最後まで気丈に振舞っていたと思います。負けた直後も、少なくともサポーターの前では笑顔で手を振っていましたし*1、閉会式でのコメントも紺ちゃんらしかった。本当にフットサル、そしてガッタスが大好きだというのも伝わってきました。負けてしまった最後の試合も紺ちゃん自身は精一杯のプレーを見せてくれていたと思います。紺ちゃんの持ち味を存分に見せてくれていました。これで本当にガッタスからは“卒業”です。紺ちゃんには心から「ありがとう」、そして「お疲れ様」と言ってあげたい。戻ってきたくなったら、フットサルをやりたくなったら、いつでも戻ってきてくれていいからね。“12番”の勇姿を忘れることはないでしょう…。

  • のんちゃん。

その紺ちゃんラストゲームの影で(1試合のみで終わってしまったので)出場機会がなく、元気が有り余っていたのがのんちゃん…。他のメンバーが出て来ない中で1人ちょこまかと動き回っていて、フットサルボールをバレーボール代わりにしてトスしていたり、佐野アナと談笑していたり、青嶋アナと話していたり…終いには決勝戦の前半で“特別解説”で実況席まで上がっちゃったりして…さすがのんちゃんだなぁ、と(笑)。ともあれ、お台場からはのんちゃん(だけ?)がガッタスゴールを守るコトになるワケで…頼んだよ!

1回戦の試合時には、今回不出場のメンバーのユニフォームがベンチ裏に飾られていました。また、その入場時には、

がそれぞれ身に付けて登場していました。
それから、ベンチ裏には斉藤さんの姿もあり、メンバーに声援を送っていました。

  • フジテレビアナウンサー方々。

青嶋達也アナですが、今回実況のマイクを握るコトは無かったのに試合を観ていたので、ひょっとしたらプライベートで観に来ていたのかな? 何か、とてもにこやかに、楽しそうに試合を観ていました(笑)。のんちゃんとは何を話していたんだろう…。ワールドカップ決勝の況のマイクを任される人が、芸能人フットサルをにこやかに観ている…何か推せますね(笑) 横にいたのは石本アナ*2のような気がしないでもない。
その一方で、実況時以外の佐野アナはダラケ過ぎ(笑)。その割に、のんちゃんと談笑していたりするから何とも…(笑)

の面々が観に来ていました。閉会式でのYOTSUYAキャプテン伊藤雅子によれば、試合前にカレッツァ面々から“激励”を受けた*3とのコト。ただ、ガッタスが消え、YOTSUYAが消えた頃には半分くらいのメンバーが帰っていましたが…。

  • トモキ。

今回の座席は初めて仮設スタンド席でしたが…いつもの南北スタンド席に比べかなり近い場所でした。6列目だったんですが、プロ野球のエキサイティングシートみたいな感じでした。ハーフラインほぼ正面の1番ボールが動く位置だったので、その意味でも試合を観る分にはおもしろかったです。もしかしたら「恋するフットサル」やスカパーでの放送ではトモキの姿が映っちゃってるかも…(爆)
それから、駒沢着いた時には晴れていてムチャクチャ暑かったんですが、全てが終わって会場から出た後は地面が濡れていました。…ってコトは、試合中に雨降ってたんだな(汗)。終了後は止んでいましたが…相変わらず“雨男”なようです(泣笑)

以上。今日は“紺ちゃんとトモキ”はお休み。ついに卒業まで10日…。

*1:多分、裏手ではメチャクチャ泣いたと思う…メンバーのほとんどが挨拶時に泣いていたし、紺ちゃん自身堪えているのがわかったし…。

*2:未確認。

*3:YOTSUYAは予選リーグでカレッツァを破っています。