紺ちゃんとトモキ〜Season in 2006。

2006年のトモキは、これまでの中で1番現場に入っている年になっているんですよね。また、座席に関してもここまではかなり良い席で観させてもらえているコトが多いです。これも、巡り合わせなのか…。
今年、コンサートで初めて紺ちゃんの姿を観たのは1/28-29の全員集Go!コン@横アリでした。この時は、28日にアリーナ一桁、29日夜にファミリー席5列目と非常に近い位置で紺ちゃんの姿を観るコトが出来ました。28日の夜公演では笑顔で手振ってもらえましたし、29日の夜は本当に極近の所で娘。のパフォーマンスを観れて、大満足の公演でした。
2月のフットサルを挟んで3/19のスポフェスSSA。この大会での紺ちゃんは本当に輝いていました。“リベンジ”の1500mでは、予想通りの舞美ちゃんとの一騎打ち。この時の紺ちゃんは積極策に出て、常に舞美ちゃんよりも先行。さらに残り2周付近からの早めのスパート。この1500m時の紺ちゃんは、本当にアスリート紺野あさ美でした。何よりも勝負に全てを賭けていたのが伝わってきましたし、この瞬間はアイドル忘れていたんじゃないかな。そして、リードを保ったままゴールへ飛び込んだ時の、素の笑顔…本当に嬉しそうでした。この1500mとフットサルでの奮闘ぶりにより、紺ちゃんはMVPを獲得。“無敵紺野”として輝いた瞬間でした。その表情は忘れることはナイでしょう。
そして、既に始まっていた娘。の春ツアー。結果として、紺ちゃん卒業前のラストツアーとなるこのツアーに自分が初参戦したのが4/8-9の神奈川3公演。アルバム「レインボー7」を中心に懐かしい曲も織り交ぜながらのこの公演は本当に楽しくて、3公演共に「今のモーニング娘。が大好きだ」と改めて感じるコトが出来た公演でした。
この後、トモキはこの春ツアーに「名古屋」「SSA」と参戦する予定でした。奇しくもそれは4年前に紺ちゃんを初めて生で観たツアーと同じ地。そして、このツアーに参戦した中でのハイライトになっていきます…それについてはまた明日。
紺ちゃん卒業まで残り6日、いよいよ残すは代々木3公演のみです…今日の大阪2公演はどんな感じだったのかなぁ…。