5th・FINALステージは有明コロシアムにて開催!

に、決定とのコト(スフィアリーグ公式)。結局5thステージは大阪開催がなくなり、当初アナウンスされていた8月開催でもなくなり、10/17火曜日の開催とのコトで。そして、最終ステージ共々有明コロシアムでの開催になるとのコトですが…横浜からだと1時間くらいか。駒沢よりも遠いからなぁ…日程的にはうまく授業を調節出来れば両方行きたいなぁとは思っています。
また、お台場冒険王でのガッタスのもろもろのイベントですが、7月中のものに関しては前期試験と被る為に回避です。20日とかは行けなくもないですが、さすがにそこ行くと色々厳しいので…。8月の予選・決勝については帰省からの帰宅時期次第かな。
それから、ハロプロに韓国人留学生のシンミンという人が来られたそうで(公式)、どうやらガッタスとしても活動していく予定もあるそうですね。ブログ見て「そっか、あの時斉藤さんの横にいたのはこの人だったのか」とか思ったり。既に練習にも参加しているようですし、よっすぃ〜がコメントを残しているようにガッタスへの新しい風となるのかな。彼女にも今後注目していきましょう。
先日、紺ちゃんが“卒業”したガッタスですが、負けられない戦いはこれからも続いていきます。他チームの実力も上がって来ていますし、ガッタスにとっては正念場となっていきそうですが、今後の大会でまた歓喜の姿を観るコトが出来るのを期待しています!