学校へ行こう!

前半が“競馬学校へ行こう!”だったので食い付いてました(笑)。確か、前回も観てたなぁ…。競馬学校の生徒ってそれこそ大変な自己管理をしているんですよね。身長が伸びないように*1努力したりとか…何事もプロへの道は大変だというコトですね。それから、生徒の三浦クンが栄養士の田中さんに恋心を抱いて、なんてのもありましたが、競馬学校の生徒は恋愛も大変みたいで…何しろホントに競馬学校自体女性っ気がほとんどナイらしいですからね。それこそ、栄養士の方ぐらいだそうで…ホント大変な世界だ。前回・今回と2年生に密着でしたが、確か3年生になると厩舎での実習が始まるんじゃなかったかな。競馬新聞の調教欄に“見習”って書いてあったら、その競馬学校の生徒が調教付けてたはず。いずれ、今日紹介されたなかからG1を勝つようなジョッキーが誕生するのでしょうか?
それから、後半のマジシャンを目指す高校生のドキュメントも良かったですね。自分も簡単なのでいいから、手品のテクニック身に付けたいなぁ(笑)。ハロモニにも出演したことのある、ぺるさんが登場していましたね(笑)
自分自身は今日は試験勉強中心の1日でしたが、マジでこっちも頑張らないとなぁ…。

*1:身長が伸びることで間接的に体重も増えてしまうからですね。