高校野球長野県代表決定!

雨の影響で正規の日程から5日日程が延びた高校野球長野県大会ですが、ついに決勝を迎え、甲子園に出場する高校が決まりました。その代表を決める佐久長聖VS松代の決勝戦の結果は…

チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9
佐久長聖 1 0 3 0 1 0 0 4 1 10
松代 0 0 3 0 0 5 2 2 X 12

この大会、旋風を巻き起こしてくれたミラクル松代がやってくれちゃいました!
嬉しい初出場決定です。しかし…投手戦を予想していましたが、まさかまさかの打撃戦。終盤7回からの両チームの点の取り合いはホームランもあって、かなり壮絶だったようで…。 何はともあれ、甲子園進出を決めた松代高校の球児達にまずはおめでとうと言いたいです。 松代高校は来年度から長野南高校と統合するので、その前に甲子園進出を決めたのも正にミラクルかと…。
長野県はレベル的には甲子園ではかなり厳しいだろうとは思いますが…それでも、ここまでミラクルを起こし続けてきた松代高校ですから、公立の星として初戦突破目指して頑張ってもらいたいです。
松代高校の皆さん、本当におめでとう!甲子園も頑張れ!
そして、雨による日程延期等もあった中で最後まで戦った全ての長野県の高校球児、お疲れ様!!!