娘DOKYU!EXTRA&恋するフットサル&ハロモニ。

今週のこの3番組の感想の方を。
まずは、火曜日〜金曜日まで放送されていた娘DOKYU!EXTRA。紺ちゃんのラストステージ密着ドキュメントでした。火曜日放送分では、「好きな先輩」などのリハーサルの模様などが放送されていました。既に愛ちゃんはリハーサルの段階で感極まって、紺ちゃんに抱きつき涙を浮かべていたんですね…それを見ていたらまたこちらもウルウルと…(涙) その後、本当に開始直前の紺ちゃんの心境をDOKYUスタッフが聞いていて、紺ちゃんが語っていて…もう何て言っていいのやらわからないですが、トモキは涙流しながらも嬉しい気持ちでその言葉を聞いてました。で、また開始直前に愛ちゃんが涙を流して…そこで紺ちゃんも涙…で、横からまこっちゃんが「まだじゃんかー」みたいなコトを言って和ませていたんですけど、あぁ、これが5期愛なんだなぁ…としみじみ。
水曜日〜金曜日分までは、卒業セレモニーのダイジェスト。こちらに関しては、先日までのレポで思いっきり書いたので詳細は省略。…あ、ただ今回は「紺野あさ美密着編」ってコトで、まこっちゃんに関する部分はカットになってましたが…まこっちゃんの時もちゃんとやってくれますよね? まぁ、DOKYU!スタッフさんならやってくれると思っているんですケドも。
そしてコンサート終了後に撮られた我々ファンへの“ラストメッセージ”…

こんなに応援してもらえて、ほんとに幸せ者だなぁ、と思っていますそして、みなさんもこれから、もっともっと幸せな…ファンのみなさんの幸せなこの先を私も願ってますし、私自身、これから頑張っていくこの先も心の中で、応援してもらえたらいいなと思っています。ホントにどうもありがとうございました!

コレが収録された控え室、トモキはコンサート前日に搬入のバイトした時にここで作業したんですよね…そんなことも思い出しながら、紺ちゃんのメッセージを聞いていたら、金曜日の夜中にまた1人で号泣…。でも、紺ちゃんのこのメッセージを大切に受け止めたいです。


恋するフットサルはグドウィルカップの模様でしたが、サブタイトルが「波乱!王者の涙」だったので、てっきりガッタスVSザナドゥー戦かと思っていたのですが、まだ放送していなかった予選Aリーグ・Cリーグ(カレッツァ・dream)の模様でした。表題はここで敗退した2チームに対してのものだったんですね。内容に関しては、多分、決勝トーナメントの会場でスクリーンに流れていたVTRをナレーション等含めて再編集したものだと思うので、詳細は省略。そして「恋サルニュース」のコーナーで、ガッタスの公開練習での最後の紺ちゃんの練習参加(&シンミンについて)と、ラストメッセージについてやっていました。これもまた、ガッタスへの紺ちゃんの想いが詰まったいいメッセージでした。…で、来週はまだ放送されていない予選Cグループと…って随分“グッドウィルカップ”で引っ張りそうで…既に冒険王の方も始まっていますが。でもまぁ、当分、放送には困らないんだろうなぁ(笑) おそらく、テレビの画面として見れる紺ちゃんの姿は1週後になるか2週後になるかわかりませんが、この恋サルなのではないかと…。


今日のハロモニワールドプッチゲームは脇クンがゲスト。梨華ちゃんが“ヤンリカ”に扮していました(笑) 相変わらず罰ゲーム率が高いさゆ&唯ちゃん。途中で唯ちゃんが壊れかける(笑)。で、その後罰ゲームとなったさゆ・れいなもなぜかそのマネをやるコトになっていたのですが、これがカワイかったですね(笑)
メインコーナーはミキティ欠席*1で、学校にある物の値段当てクイズ。ここで1番おもしろかったのは、トモキの中では実はチーム分けだったりします(笑)

特にガキさんチームのハチャメチャぶりが…絶叫!コマーシャル等で証明されているように、ガキさんと6期メンバーの相性ってかなりイイんじゃないかなぁ、と思います。
その、絶叫!コマーシャルは今回が突然の最終回。前回、ガキさんが乗った富士急の「ええじゃないか」に今回はえりりん、そしてウサギも乗るコトに…。普段、冷静なガキさんでさえヤバかったこの「ええじゃないか」にえりりんを乗せてダイジョブなのか…という気持ちもあったのですが、案の定、始まって半ば失神状態に陥るえりりん…。何とかサポートしようとするガキさんが微笑ましかったです(笑)
そして、ここでも紺ちゃんラストメッセージがあり…何度もやられると余計に寂しさが増すと言うか…。
ベリーズの新曲の感想はハロコンレポと同じなので省略。
ラストにはつんく♂Pから8期メンバーオーディションの告知が。今回は沖縄を始め、全国10箇所でのオーディションになるようですね。詳しいコトは、公式ページ参照ですが、オーディション自体はまこっちゃんの卒業する日から始まるんですね…。この日程を見ると、8期メンバーの決定そのものは年末〜年明けぐらいになりそうですね。

新たな“モーニング娘。”やガッタスが走り始めているんだな、と感じさせられる3番組でした。

*1:来週放送分のロケの為かな。