キングジョージ&小倉記念。

まず、日本時間の昨日深夜に行なわれたキングジョージですが…ハーツクライは惜しくも3着。最終的に6頭立てになったこのレースですが、最後のコーナー曲がる時の手応えが抜群で、直線で一旦先頭に立った時は「やった!」と思いながらテレビに食いついていたのですが…世界のトップレベルはあそこから差し返して来る力があるんですね。 6頭立てだったとは言うものの、世界トップレベルと1馬身半差の3着は立派。秋に凱旋門賞ディープインパクトハーツクライの雪辱を果たしてもらいたいものです。
そして、小倉記念は良血スウィフトカレントがレコードで制覇。3連覇を狙ったメイショウカイドウは6着、トモキの◎サンレイジャスパーは4着。…で、結局PATで馬券も少し買っていたんですがこれが本当に惜しかった…。◎サンレイジャスパーから2・3着馬へのワイドを買っているんですよ。で、結果が4着-2・3着。当然ハズレなんですけど、もしこの2・3着の縦目のワイドを買っていれば万馬券でしたからね…う〜ん、しかしこれが競馬。仕方ないですね。来週は初の2歳重賞の函館2歳Sとマイル重賞の関屋記念が行なわれます。