ごきげんよう

にまいちんが出演していました。オープニングトークでは「炭水化物」、特に「白米」が大好きだという話をしていました。スレンダーなボディだけど大食いするというまいちん。健康的に動いてるからこそ、食べていてもプロポーションが保てるんでしょうね。ちなみに、自分も食事から炭水化物だけは抜くことは考えれられません(笑)。よく“炭水化物ダイエット”とか言いますが、あれだけは辞めた方がイイと断言します。すぐに疲れる身体になりますし、再び炭水化物を摂り始めた瞬間にリバウンドしますから…。現に、2004年のピーク時から30kg減量したトモキに言わせれば、その間、炭水化物は毎日しっかりと摂ってましたからね。間食を減らして、身体を動かせば自然と理想の身体に近付けるってもんです(笑)
話が逸れましたが、まいちんの方はと言うと、本編では「今さらですが…」というトークテーマで、苦手な野菜を克服し始めているという話でした。最近になって、ブロッコリーにマヨネーズをつけるとおいしい、というのを発見したそうです(笑) ブロッコリー茹ですぎて、鍋の中が芝生みたいになってたという話もしていましたね。
先日のヘキサゴンといい、バラエティに出てるまいちんはいいぞ、うん。月曜日・火曜日のトークも楽しみです。