今週の重賞予想。

明日はお出かけで、日記書けないかもしれないので今日中に予想します。今週は札幌開催が始まり、その札幌では牝馬限定のクイーンSが行われます。そして、小倉では今年から1200mになった北九州記念が開催されます。しかし「札幌」「新潟」「小倉」って、どこも娘。的には結構関係ある場所ですよね(だから何(笑)…ってコトで予想の方に。
日曜札幌9RクイーンS(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
12ブルーメンブラット オークスでトモキが◎打った馬。そのオークスでは故障馬(コイウタ)のあおりを受けて惨敗。しかし、3歳牝馬ソリッドプラチナム古馬に勝ってるように通用する余地アリ。秋に向けて賞金も加算しておきたいでしょうし、仕上がってるだろうと見ました。
4ヤマニンシュクル 前走は案外でしたが、元来崩れないタイプ。斤量も55kgで出られるのは大きいですし、G1馬の意地を見せてくれるはず。
3レクレドール 近走は結果が出ていませんが、札幌は昨年のこのレース勝ちを含め2戦2勝。コース適正重視で単穴に。
9デアリングハート 牡馬相手のエプソムCで健闘。牝馬限定なら。
6アズマサンダース 2歳時にこのコースで2着。そろそろ一発あっても。
11マイネサマンサ スンナリ先手を取れれば。
7ロフティーエイム 福島牝馬Sだけ走れば。
1チアフルスマイル 末脚は確実。差し切るまではどうかも常に押えておきたいタイプ。

日曜小倉10R北九州記念(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
5リミットレスビッド 最近は後方からの競馬も多いですが、前でも競馬できる馬。川田騎手も2度目ですし、クセを掴んでいるはず。58kgは仕方のないところですが、メンバー的にはチャンス十分。
12タマモホットプレイ 重賞2勝で57kgはトップハンデ2頭との比較では恵まれた感。休み明けでの仕上がり具合が若干心配ですが、力量は上位。
1サチノスイーティー 上記タマモもそうですが、当てさせてもらっている馬は買わないと(笑)。ってのはともかく3連勝は素直に立派。今回も52kgで出れますし、まだ人気にはなりきらないでしょうから、まだ買いでしょう。
10ホーマンテキーラ 小倉適性もありますし、ここを狙ってきた感がありますし、その意味で魅力的。
2コスモフォーチュン 2歳時に重賞3着。52kgですし、牝馬が活躍中の夏スプリント路線で。
8ゴールデンキャスト おそらくは夏馬。ただムラ馬でもありいつ走るのか…とりあえず押さえ。
13タガノバスティーユ とりあえず3歳馬は押さえとくのが吉かな…と。
9スピニングノアール 変わり身に期待。

マルカキセキは力量上位は認めますが…実馬券では押さえるかも。
今週は、明日父親が前売りを買いに行くので、この2重賞と明日のレースをちょこちょこと。…そういえば、トモクンが日曜の障害未勝利に出走になってたなぁ…いつの間に(笑)。後、新馬戦でスナークトモクンって馬も出るみたいで…どうなるでしょうかね。


ってワケで、明日は親友らと飲み→麻雀かな(笑)。日記はお休みするかもしれません。