諏訪湖湖上花火大会。

昨日あったんですが、観に行ってきました。携帯からなので画質は悪い&撮り手がヘタッピですがペタペタと写真の方を。

開幕のスターマイン。写っている他にも打ち上げ台アリ。まだ若干空が明るい。

10号玉の基準玉。競技花火ではこれに色々と変化が付けられます。例えば、

こんな感じだったり、


こんなんだったりします。



スターマインの一部。前半は競技花火のスターマインで、後半はスターマインのオンパレード。


この夏が去年よりも楽しいのは♪




ここら辺は後半のスターマイン。


変わり種もあったり。


正にレインボー。


スターマインだけど、一発がデカ過ぎて入りきらない。

わかるかなぁ…ハート型になってます。

パープルウインド〜♪


いよいよクライマックス。

諏訪湖名物水上スターマイン。湖面に半円だけ花火があるんですよね。

初公開の三尺玉水上スターマイン。写真からは伝わりにくいかもですが、とにかくデカイ。そして音もスゴかったです。
いかがだったでしょうか。少しでも雰囲気等伝わっていれば幸いです。一度でイイから、娘。のみんなにも諏訪湖の花火は観てもらいたいなぁ…。