バレーボールワールドグランプリ。

秋に世界バレーを観に行くにあたって選手とか予習しておかないと(笑)。でも、これは真面目にそう思うところであって、やっぱり何でもそうですが、ある程度のルールを知らないで見る(やる)ことほどツマラナイことはナイと思いますし、ことスポーツに関しては観に行く上でやっている選手達にも失礼だと思いますしね。
…と、余分な前置きはさておき、昨日のキューバ戦は凄かった。善戦できるかな?と期待はしていましたが、まさかストレートでキューバを破るとは思ってもいませんでした。相手のミスも多かったですが、逆に日本はミスが少なかったですし。
今大会はリベロとして出場のかおる姫こと菅山かおるもよく拾っていましたし、どの選手もスパイクはよく決まってましたし…昨日の試合は申し分ない内容だったと思います。
今、韓国戦を見つつ日記を書いていますが、この後も好成績を残せるように頑張ってもらいたいです。ちなみに、自分が女子バレーの選手の中で一番好みの選手は宝来眞紀子選手です♪(笑)