札幌記念予想。

の前に今日の新潟ジャンプSですが…よくよく過去の成績を見たら毎回荒れてるんですよね。今回も1番人気のテレジェニックが馬券に絡めずそこそこ高配当に。勝ったストームセイコー鞍上の穂苅騎手はJRA重賞初勝利とのこと。後、札幌のメインレースのしらかばS…あれは当てられません(笑)。と、グチをこぼした所で札幌記念の予想の方に。
札幌9R札幌記念(G2)

馬番・馬名 トモキ的コメント
14エリモハリアー せん馬天皇賞に出られない同馬は他の有力馬とは違い、最初からこのサマー2000シリーズが最大目標。ですから、状態面に関しては言うことナシでしょう。アンカツがキッチリ乗ってくれれば「えりりんっ!(誤)」と直線で叫べるはず。
15マヤノライジン マヤノトップガン産駒は勢いある時にはそのまま来るイメージがあります。斤量は増しますが、今の勢いなら。
11アドマイヤムーン 札幌は実績ありますし、わざわざユタカが乗りに帰ってきてるわけですしね。天皇賞狙いならこのメンバー相手に惨敗は出来ないでしょう。負けるようなら情けないですが…馬群に詰まるとかそういうコトが無ければ上位入線するはず。
3ファストタテヤマ 北海道の芝が合うんでしょうね。実際に昨年も2着していますし、7歳世代の頑張りを。
16マイソールサウンド 鞍上・調教師が共に「いつ走るかわからない」という馬(笑)。こーいう馬は人気の有無に関わらず買い続けるコトが大事です。
8マチカネキララ 底を見せてないですが、逆に言うと重賞ではイマイチ馬の可能性も…ここがこの馬の今後を占うレースになりそう。とりあえず押さえ。
10シルクフェイマス 得意の札幌、適距離のG2ならまだ買えます。
7レクレドール 連闘で藤田騎手に乗り替わり。札幌の芝も合うようですし…不気味な存在です。

明日はレース自体は教習で見れませんが、PATで少し賭けさせてもらう予定です。


色々書いた割にハロー系の話題は今日もナシ(爆)。明日辺りは3週振りにハロモニの感想なんかも書けると思いますんで…自分自身も最近ハロプロ不足もといよっすぃ〜不足なんで、今ハロモニは内容を別にしてめっちゃ楽しみな番組の1つです(笑)