札幌記念。

教習中だったので、レースそのものは見ていませんが…アドマイヤムーンが快勝したみたいですね。スローで流れたようで、上がり3ハロン33.5という脚を使っての勝利。今、古馬勢がディープ&ハーツの2大巨頭を除いては情けない状況ですし、目標にしている天皇賞に向けて視界良好といった感じでしょうか。連闘のレクレドールが2着。やはり、札幌へのコース適性もあるんでしょうし、連闘してくるということは勝負掛かりだったということ。昨年のヘヴンリーロマンスと同パターンでした。秋は中央場所に戻りますが、牡馬相手にここまでやれたのなら…と期待してもいいのかな? ◎エリモハリアーは5着。一応、サマー2000シリーズの獲得ポイントを13ポイントとして優勝の権利は得ましたが、来週の新潟記念次第で他馬の逆転も有り得ます。同馬も新潟記念に登録はありますが…連闘してくることもあるのかな? 勿論、馬券的にはハズレ。
来週はこの新潟記念の他にサマースプリントシリーズの第4戦、新設重賞のキーンランドCも行われますね。


明日からも1日1日頑張っていくのみです。