ぴったりしたい駐停車(笑)

今日は長かったぁ〜。タイトルは駐停車ですが、それ以外にも色んなコトをやりました。例えば応急処置。講義1時間、実習2時間。人工呼吸や心臓マッサージ、止血法などですね。止血法は全体でやりましたが、人工呼吸・心臓マッサージは模型が5体のみだったので2人1組でやりました。と、言っても交代制だったので、実際は人工呼吸2回→循環器確認→心臓マッサージ15回・人工呼吸2回×4という処置については1人でやったんですけどね。で、まぁペアが女の子だったんですけど…初めに言っておきますが、見ようと思って見たワケじゃない!ですよ…おそらく(爆)。その娘が心臓マッサージするのを目の前で見てるワケですよ。で、心臓マッサージの為に身を乗り出して…む、胸元が(バカ)。断じて言っておきますが故意じゃないですよ…多分(笑)。そんなコトもありつつ、応急処置の講習を受けたワケです。
んで、駐停車。まだイマイチ左に寄せる感覚が掴みきれてないです。当然ガリッとはさせちゃならないワケですけど、どこまで寄せたら「寄せた」コトになるのかがまだ…車道の左沿端、と言葉では簡単ですけど、感覚はこれから何度もやって覚えていくしかないですね。トモキは不器用なんで…(笑)。ぴったりしたい駐停車、コレが出来れば卒検合格に一歩近付くのかな、と思います。
明日は方向転換と縦列駐車というまた一つヤマを迎えます。