ハロモニ&そして…

今日のハロモニまこっちゃん卒業スペシャルというコトで、まこっちゃん主導で番組が進んでいきました。何だかとっても活き活きしていましたし(笑)、何やかんやと楽しそうでした。特に、“笑いの師匠(!?)”であるよっすぃ〜とのラストコントはお互いにそれを噛み締め合いながら、息のあったコンビっぷりを見せてくれて、おもしろかったです。また、ハロモニまこっちゃんと縁のあった芸人が登場したり、最後はメンバーみんなで花火をやりあったりと思い出に残るものだったんじゃないかと思います。
それから新コーナーの「発汗!コマーシャル」ですか。内容はともかくとして、ガキさんえりりんがやるコトに意味があると思います。実際、そのお陰で楽しめる部分もあるワケですしね(笑)
今日、まこっちゃんモーニング娘。から旅立っていきました。そしてモーニング娘。としては「Happy8期オーディション」の方も今日からいよいよ始まりました。この過渡期があって、また新生モーニング娘。が出来ていくワケですから暖かく見守っていきたいものです。
そして、旅立つ人も残る人も忘れないでほしいのは決して「1人じゃない」というコト。心の中には常に仲間がいるコトを忘れないで今後の活動、生活をしていってもらいたいものです。