卒業!

え?何からかって?…ハロヲタから卒業できるワケないじゃないですか(笑)。そうです、散々話題にしてきた教習所からの卒業です。
紆余屈折しながらどーにかこーにか通ってきた16日間、今朝の卒業検定に無事に合格して、晴れて教習所からは卒業となりました。 修了検定に1回落ちて、1日延びた時に「何とか8月中には決めたい」と思っていたので、今日卒業できて良かったです。これで後は学科試験を残すのみ。ウチの地域は初回は毎週火曜日に受けることになるので、トモキは来たる9月5日に塩尻(電車で約1時間)まで受験しに行って、そこで試験に受かれば晴れて普通車(オートマ限定)の免許をもらえるコトになります。 まぁ、学科は残していますけど、とりあえずホッとしました。勉強もやりつつ、試験日まではゆっくりしたいと思います。
在籍16日間という人生経験の中ではおそらく最も短い在籍期間であろう学校からの“卒業”。その短期間の間に多くのことを学んだ気がします。
指導員の方々、送迎のドライバーさん、その他職員の方々、一緒に教習受けたみんな、ありがとうございました。