今週の重賞予想。

とりあえず教習が終わったコトもあって、明日はヒサブリに父母と親子3人でいざWINSへ!(笑)…ってコトで明後日の2重賞、新潟2歳S小倉2歳Sも前売りで買って来るというコトで今日の内に予想の方もしようと思います。ただでさえ難しい2歳戦ではありますが…当てたいなぁ(笑)
日曜新潟11R新潟2歳S(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
12マイネルレーニア レーニア…れいにゃああああああ(爆)。…失礼。何となくれいなに似た名前が好き(笑)。ってか、鞍上の石橋脩騎手を応援しているので、彼にも初重賞制覇のチャンスを活かしてもらいたいです。勝った2戦の内容が優秀ですし、3戦のキャリアがイイ方に出てくれるコトを願っています。
2ニシノコンドコソ 兄弟も2歳戦から走っていましたし、この馬も仕上がり早のタイプで。
8ゴールドアグリ アグリと聞いて思い浮かぶのは鈴木亜久里…(笑)。新馬戦の内容も良かったですし、父タニノギムレットに初重賞をもたらすか。
5マルカハンニバル 4戦していずれも3着以内と堅実。レースぶりも1戦ごとに良くなってますし圏内かと。
6トーセンラピュタ 後藤騎手・森厩舎共にノッてますし、この勢いは見逃せない。
3メイクユーハッピー こちらも新種牡馬マンハッタンカフェ産駒。父のイメージから距離的にも長めの方が良さそうですが、前走くらい走れば2歳戦ならこの距離でも。

日曜小倉10R小倉2歳S(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
8ストラテジー 太宰騎手が自信持っているようで。夏の小倉リーディングでも3位に付け好調な彼を信頼してみようかと。
5シルバーストーン 直訳すれば銀石。F1ファン的にはイギリスGPが行われるサーキットの名前として思い浮かびます。東のゴールドアグリと共にF1馬券炸裂?
12アストンマーチャン 前走の未勝利戦の内容がイイ。
1スーサンライダー 夏の小倉リーディングトップの和田騎手が締めを飾れるか。
4ニシノマオ フィギュアスケート浅田真央のように華麗な舞を見せるか。
10デンタルスピリット 地味血統の馬には頑張ってもらいたい。
11ベルモントプロテア 最終週の荒れ芝が向きそうな感じがする。

一応、予想は書きましたがあくまで暫定です。正直2歳戦は難しいしわからん(笑)。明日馬券買ったあんばいで、また印が変わってきそうなら明日の日記にて。


ってぇワケで、明日はヒサブリに遊んできます〜♪