ハロモニ。

今日のハロモニには、推しメンは登場しなかったですけど、それなりには見て損はない内容でした。
最初は、やぐっちゃん&のんちゃんのハワイFCツアーの模様。見ていて感じたのは、何だかんだで歌っているやぐっちゃんはいいなぁ…ってコトかな。海外FCツアーって、絶対に行けばそれだけの価値(勝ち?)があるのはわかっているんですけど、なかなか手が出ないというのが正直な所で。11月のガッタスFCツアーも結局そんな感じで回避…なのかな。
メインはBerryz工房が田舎(新潟県)に行って、そちらの小学生らと交流を深めるというもの。草むしりだとか、野菜の収穫だとか、水鉄砲作るだとか、見ていて自分自身も小中学生時代を思い出しました。自分もホントにあーいうコトばっかりやってたなぁ、と(笑)。田舎の良さをベリーズの面々にもわかってもらえたかな。自分はそんな視点で見ていましたけど、ファンの方々からすれば、羨ましいコトばかり*1だったんだろうなぁ。確かに、あんな娘達が1日側にいたらどーにかなってしまいそうですね(爆)
発汗!CMは、今後もあーやって微妙にえりりんガキさんをいじめる内容なんだろうなぁ。まぁ、見ていておもしろいのも事実だけど…(笑)。ところで、全然関係ナイことですけど、えりりんって過去にはエリザベス亀井、今回がヴィクトリア亀井って、両方ともJRAのG1レースに関わる名前*2になってるんですよね。…ホントにどーでもイイことだな。
そして、Happy8期オーディション@沖縄。2次審査進出が5名。で、その年齢が11歳×2・12歳・14歳×2…極力文句は言わないつもりだけど、小春ちゃんより下の年齢の娘が入るとなるとさすがについていけるかどーかわからんぞ…トモキも10代の内だったら、何でもアリな感じだったけど、さすがに21にもなると12歳や11歳はなぁ…(笑)。ただ、そう言いつつも以前語ったように「中2-中3になると推しになる法則」みたいなのもあるからなぁ(爆)。実際、小春ちゃんが加入した時も「1年〜1年半後には化ける」とか言っていたら、15歳の今、かなり推せる娘になってきてますしね(爆)。ちなみに今回の5人の中だったら、4番目に登場した仲村さん*3かなぁ。ま、いずれにせよこれからオーディションが進んでいくに連れて、また“原石”が発見されるんじゃないかと期待していましょうか。

*1:一緒に水遊び・食事・花火etc…

*2:エリザベス女王杯ヴィクトリアマイル

*3:この娘も14歳(笑)