2歳2重賞は…。

両方とも、新種牡馬の仔がいきなりの重賞制覇という結果になりました。新潟2歳Sタニノギムレット産駒のゴールドアグリが勝利。父に似て、イイ末脚を持っていますね。トモキの◎マイネルレーニアは積極的に逃げましたが3着という結果。惜しかったなぁ…馬券は昨日の通りなのでもちろんハズレ。小倉2歳Sアドマイヤコジーン産駒のアストンマーチャンが勝利。鞍上の鮫島良太騎手は重賞初勝利。4コーナー回る時に抜群の手応えでしたし、完勝と言っていい内容でした。◎ストラテジーは逃げましたが、4コーナーで早めに捉われ5着。また1番人気シルバーストーンもイイ所ナシでした。やっぱり、2歳戦は難しいなぁ。
来週からは中央開催に戻ります。例年だと中山・阪神・札幌ですが、阪神競馬場が改装中の為、今年は中山・中京・札幌となります。重賞は京成杯AHサマースプリントシリーズの最終戦セントウルSが行われます。
近い内に、秋競馬の展望なんかも書いてみたいと思います。


今日は親子3人でのんびりしていました。明日は火曜日の普通車免許の学科試験に向けての勉強日かな。