後1週間とか。

実家にいてゆ〜っくりの〜んびりしていたので、全然日にちとか気にしていなかったのですが、ふと気付いてみたらモーニング娘。文化祭まで後8日に迫ってるじゃぁないですか。逆に考えると夏休みの終わりも近付いているってコトでもあるワケですけど(笑)
ところで「実家にいてダラダラしてるだけならとっとと横浜に帰ったらいいじゃん」という考え方もあるだろうな、と。それは確かにそう。今回の帰省の第一目的は「普通車免許の取得」であって、それを達成した今、もう横浜に戻っても構わないんですよね。そんな中でまだ帰らない主な理由が2つ。
1つは、だいたい想像がつくかと思いますが、実家にいればお金がかからない、という点。食事も親が作ってくれますし、基本的な家事手伝いをすれば後はダラダラ生活していても何ら問題がナイという。…ハイ、そこ「ニー○と変わらないじゃん」というツッコミをしない(笑) 週末は両親と一緒に競馬を楽しんだりも出来ますしね♪(笑)
もう1つは…明日9月9日に花火大会があるんですね。「この時季の花火大会って、ちょっと遅くない?」とお思いになる方もいるでしょうが、これには理由があります。トモキが帰省してきた8月6日は、実はこちらで「伊那まつり」というお祭りが開催される予定でした。ところが、例の7月の集中豪雨の影響を考慮した伊那市が今年の伊那まつりの中止を決定、予定されていた催しは行われませんでした。ホントはそこで、花火大会も実施される予定だったのですが当然中止。しかし、そこに向けて用意されていた花火については、復興等々に繋がれば、というコトで9月9日の実施が決定したワケです。せっかく、観れる機会があるのだからこの際観てから帰ろうというのがもう1つの理由ですね。ちなみに、この花火は実家から観るコトが出来るのでその点でもイイんですよね。
なので、横浜に戻るのは13日頃を予定。そうしたら、もうあっという間に文化祭、そしてなっちファンの集いという3日間を迎えることになります。
その3日間は、ミュージカルを全回避となってしまったトモキにとってはあの7月23日以来の現場となります。新しいモーニング娘。を生で観る初の機会。どんな姿が観られるか今から楽しみです。