明日の重賞予想。 21:01

今日〜日曜日は[企画モノ]の秋競馬展望はお休み。予想と振り返り(喜びの声or反省の弁)の方をしていきたいと思います。今週は3重賞。明日は朝日チャレンジCが行われます。また、秋華賞トライアルの紫苑Sも行われ、こちらは2着までに入った馬に優先出走権が与えられます。紫苑Sには南関東3冠馬チャームアスリープが参戦。こちらも注目です。それでは朝日チャレンジCの予想の方に…
土曜中京11R朝日チャレンジC(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
9ブラックタイド ご存知ディープインパクトの全兄。長期休養明けからの叩き3走目で状態は上向きでしょうし、真面目に走れば。
11コンゴウリキシオー 前走も厳しい展開の中、大崩れはしませんでしたし、中京2000mはG2勝ちのあるコース。地力はこのメンバーの中でも上。
12スズカフェニックス まだ底を見せていませんし、格上挑戦とはいえメンバーはやや手薄で通用する余地あり。同冠号の馬が悲運の死を遂げた天皇賞(秋)に向けて不死鳥が名乗りを挙げるか。
10エイシンニーザン 形では格上挑戦もオープン実績もある馬。中1週がどう出るか。
8ケイアイガード 順調に使えないのが難点ですが、地力は高い馬。いきなりでも。
3ツルマルヨカニセ 前走は恵まれた感も、平坦コースは合ってそう。

紫苑Sは前述のチャームアスリープの他、応援したいのはやはりステイゴールド産駒のコスモプラチナ。手薄なメンバー構成だけに何とか。


今週はF1イタリアGPもあります。ミハエルの来季の動向発表もあり、注目すべき点が多くなりそう。明日は競馬や花火を楽しむ1日となりそうです。