本日の重賞結果。

中山の京成杯オータムハンデは3歳馬ステキシンスケクンが逃げ切り勝ち。開幕週で時計が出る馬場の中、スンナリと先手を取るとそのまま最後まで粘りきってしまいました。近走の着順が冴えなかっただけに、ここでは切っちゃいましたが…重賞勝ちのあるマイルで変わり身を見せました。ハロンタイム(12.4-11.1-10.8-11.0-11.4-11.8-11.6-11.9)を見てもなかなか優秀な内容だったかと。また、フジ地上波では勝利騎手インタビュー時に後藤浩輝騎手が“青いハンカチ”ならぬ“青いタオル”を手にして汗を拭きつつインタビューに答えるというパフォーマンス(笑)。新潟記念トップガンジョーで制した時は“青いハンカチ”を手に持っていたそうですが、今回はそれよりも大きくしていたんですねぇ…最後に「佑ちゃん見てる?」なんて言ってましたし(笑)。これだから彼は好きだなぁ。それから2着カンファーベストは前走がフロックでナイことを証明。マイルで新境地開拓を印象付けました。トモキの◎ローエングリンは4着。馬券的にはハズレましたが、先行有利の馬場の中で最後方から凄い脚で伸びてきた点は印象に残りました。ひょっとしてもう一花咲かせられるのか…?
中京のセントウルSは直前に大雨。しかし、それも何のそので勝ったのは大外枠のシーイズトウショウ。完勝でした。サマースプリントシリーズも制覇となり、短距離路線で軸にいるコトを改めて証明しました。スプリンターズSもこの押せ押せのローテーションの反動さえ出なければ中心となる馬でしょう。外国馬テイクオーバーターゲットが2着。日本の芝への対応可能という所を見せましたし、斤量が軽くなる本番でも怖い存在かも。トモキの◎リミットレスビッドはいつもより早めの競馬をして見せ場を作ったんですが惜しくも4着。馬券はこの馬とシーイズトウショウからの2頭軸の3連複で買ってたんで、3着には粘って欲しかったんですが(泣)。そのリミットレスビッドを交わして3着の8歳馬ネイティヴハートの頑張りは称えたいですが、2着以内じゃないとスプリンターズSへの出走権はなかっただけに…色んな意味で悔しいぞ(苦笑)
今日は両重賞共に本命が惜しい4着ってコトで…4着って馬券にも絡まない程度の好走なんで、何とも言えないものがあります。来週は変則の3日開催。トモキもお出かけしつつ馬券も購入するかと思います。