今週の重賞予想。

今週は変則開催で3日連続で中央競馬が開催。また、アイルランド遠征に行ってた松岡正海騎手が今週から日本で騎乗します。重賞は日曜日と月曜日というコトで明日に関しては大きなレースはナイのですが、予想の方は今日の内に。そして、予想に入る前に明日はトモキ的に買わねばならない馬が数頭いるのでご紹介(爆)
ハロプロ馬名的にも、 ミヤビチェリー(札幌4R) 、ミキノモナコ(中山5R) など多々出走があるのですが、まず第1に買わねばならないのが、札幌4R出走の地方馬シアトル“レイナ”! レイナの付く馬名もそこそこいますが、中央ではヒサブリに見かけるれいなってコトでこれは買わねばなりません(笑)。出走馬13頭中11頭が地方馬というレースですから何があるかわかりませんしね。 そして、その直後の中山4R障害未勝利戦には“トモクン”が出走。しかも鞍上が“田中”剛騎手。正にれいなとトモキの融合ってワケですね♪(アホ爆) でも、障害2戦を3着→4着と来ていますし、3戦目のここは勝利気配漂うところ。 さらに中山7R出走の“モーニングラヴ”→中山8R出走のシャイナ“ムスメ”という“モーニング娘。”転がし馬券も買っておきたいところ(笑)。ちなみに中山8Rは“カンナ”Sだったりとこれもハロプロ繋がりかな 後、札幌5Rの新馬戦が何と4頭立てで成立しているんで、ガチガチの大勝負をかけるならここかもしれません(笑)
ま、文化祭の裏なんで、程々に買って来てから文化祭会場に向かおうかと思います。…と、いうコトで随分と前置きが長くなりましたが、今週行なわれる4つの重賞の予想をまとめてしちゃいたいと思います。馬場状態等々で多少変わってくるかもしれませんが、現地点というコトで。
日曜中山11Rセントライト記念(G2)

馬番・馬名 トモキ的コメント
14インテレット 皐月賞でも0.8秒差と健闘していますし、ダート経験もあるコトから道悪になってもダイジョブそう。本番に向けて権利を取っておきたい所。
13フサイチジャンク 東上は予定通り。皐月賞3着ですし地力は当然あります。重馬場になった時が心配ではありますが…叩き台とは言え、重賞勝ちの箔をつけておきたい一戦。
3テンシノゴールド 2000m以上を使われてきている点、色々と条件を経験している点はプラス。ステイゴールド産駒ですし、応援したい1頭。
5トウショウシロッコ 春からの安定勢力。重賞・準オープンでも好走暦あり、ここも上位狙えそう。
17ミレニアムウイング 前走で古馬1000万を撃破、連勝中の勢いありますが、大外枠で少し割引。
11マツリダゴッホ 同じく前走で古馬1000万を撃破。ただ人気先行な面があるのが少々。
2キストゥヘヴン 注目の桜花賞馬がこちらに出走ですが…折り合いに不安が残るのと切れ味で勝負するタイプだけに重馬場になった時も少々心配。人気とのバランスを考えると今回は見送りかな、と。

日曜中京11RローズS(G2)

馬番・馬名 トモキ的コメント
14ニシノフジムスメ 出遅れた中でのオークス5着は評価できますし、道悪も2歳時に経験。自在性があるので中京もダイジョブと見ました。
2パーフェクトジョイ 春もクラシック戦線で戦ってきた馬と差のない競馬をしていますし、前走も鮮やか。鞍上も乗れてる川田騎手。こちらのステイゴールド産駒も権利取りを!
8フサイチパンドラ 春はパンドラの箱は完全には開かれませんでしたが…オークス2着で当然能力上位ですが、今回は「試す」競馬をするとのコトなので負けてもおかしくはないです。負けるようなら本番がオイシイし、勝つようなら逆に本番は…と微妙な気持ちでいます(笑)
3ソリッドプラチナム 軽ハンデだったとは言え、古馬を破ったマーメイドSは立派でした。平坦コースは向きますし…馬場状態が気になりますが、何とか頑張って欲しい。やはりステイゴールド産駒だけに(笑)
13アドマイヤキッス 1番取捨が難しい所で…能力上位は確かなんで、アッサリでもおかしくないですが、中京がそんなに合うとも思えずこの評価。
5サンヴィクトワール 松田博資厩舎ならこちらかな。春は不本意でしたが、距離延びた方がいいなぁと思っていた馬なので権利取れれば本番もおもしろいかも。
12ステラマドレード 中京の秋山騎手は買い。前走も重賞3着してますし、走ってもおかしくないでしょう。

月曜中京9R阪神ジャンプS(J・G3)

馬名 トモキ的コメント
ラージヒルジャンプ 重賞勝ちこそないものの、力量は上位。チャンス。
テレジェニック 前走は案外でしたが…遠征してくるということは陣営も雪辱誓ってのものでしょう。
ノボリハウツー 障害OP連勝中。瀬戸口厩舎、弾みをつけておきたいところ。
マイネルホライズン 平地力上位、障害戦でも安定した成績ですしチャンスあり。
コウエイトライ 実績を上げてきている馬。スンナリ行ければ。
ニシノヘブンズドア 前走重賞2着。勢いに乗って。

月曜札幌11RエルムS(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
サカラート このくらいの距離・小回りコースは走りますし、鞍上も武豊。ここは万全か。
ジンクライシス 地方に移籍後も上々の成績。中央時代も重賞で好走していましたし、一発やってくれないかと。
パーソナルラッシュ 実力は明らか。ただ、今年重賞3連覇に挑んでいる馬がことごとく敗れていることからやはり3連覇は難しいのか、というコトで3番手評価。
ドンクール 交流重賞戦線で活躍中。昨年の大敗が気になりますが押さえ。
ヒシアトラス 札幌は初挑戦ですが、元来崩れない馬なので。
タガノゲルニカ 昨年弾みをつけた札幌で再び好走なるか。
タイムパラドックス この条件は向くとは言えませんが、実績最上位だけに。

4つあるんですから2つは当てたいですよねぇ…。


ってコトで明日からの3日間、楽しんで来ようと思います♪