明日の重賞予想。

明日はオールカマー神戸新聞杯オールカマーについては先日バランスオブゲーム特集を組んでそこでなんとなく予想披露していましたが(笑)、改めて予想します。ちなみに、天気の方は持ちそうですね。
中山11Rオールカマー(G2)

馬番・馬名 トモキ的コメント
5バランスオブゲーム 何だかんだ言って本命。まぁ、今回負けても天皇賞でその分…とも思っていますけど(爆)。どうせならここも勝ってもらいたいものです。
1ヴィータローザ 昨年は1番人気で敗れていますが、中山コースでは重賞2勝。ここ2走を見ても、G2なら中心視してイイ1頭です。57kgで出られるのもイイ。
4コスモバルク 2着以内じゃないと天皇賞出られないですからね。レコード勝ちのある当該舞台では59kgでも格好をつけたいでしょう。
10ディアデラノビア 1着はないと思いますが…岩田騎手が乗ってから成績も安定していますし、うまく脚を溜められれば2-3着には。
3スウィフトカレント 世間で言われている程には評価していません。ここ2走のヴィータローザとの比較で考えると、同斤量ならヴィータローザの方が上と見てこの評価。中山コースも初めてですしね。
14エアシェイディ オープンでは勝てますが重賞でじゃ勝ち切れない馬。素質は認めますが、人気とのバランスを考えると押さえまで。

…まぁ、結局の所人気馬なんですけどね(爆)。とりあえずバラゲを軸に流します。ヴィータローザディアデラノビアを厚めに買うかな。
中京11R神戸新聞杯(G2)

馬番・馬名 トモキ的コメント
2メイショウサムソン 2冠馬始動。夏もうまく乗り越えたようですし、中京コースもレコード勝ちあり。大崩れはナイでしょう。
16アドマイヤメイン 小回り2000mと脚質を考えれば前哨戦での逆転はあり得そう。
5フサイチリシャール スプリングS皐月賞の内容と脚質を考えれば見限れません。菊花賞へは向かわないだけに、ここでの一発も考えられます。
13ドリームパスポート 何とか秋に間に合ってくれました。他の有力馬が前に行くだけに展開向けば差し切りも。
9タマモサポート 自在性アリ。春からの差が詰まっているかに注目。

珍しくガチガチ予想ですね。こちらは買い方はオッズ次第。フサイチリシャール軸の馬券が妙味かも。
いずれのレースも本番に向けてのステップレースとして見逃せない1戦になりそうです。



明日はハロモニと競馬☆カナ。馬券も買いに行く予定です。