〜踊れ!モーニングカレー〜

いよいよ明日から「モーニング娘。コンサートツアー2006秋〜踊れ!モーニングカレー〜」が始まりますね。ファンの間での通称カレーツアー、色々とは言われているようですが、何はともあれ8人での新生モーニング娘。の本格的スタートと言っていいツアーです。ある意味では8期加入までの過渡期とも言えますが、この秋ツアーは“これから”を予感させるものであってほしい、というのがトモキの個人的願いです。
モーニング娘。”と“カレー”という意味では、これまでもトモキが偶然に書いてきたり(その1その2その3)、ツアータイトル決定後にも書いてきたり(その4)してきましたが、その“味”の変化がどうあるか、という意味で似ていると思います。熟成されてきたカレー=モーニング娘。だろう、と。
その“カレー”が人々を虜にする“味”なのかどうか、惹きつけるものであるのかどうか…色々な部分が見えてくるツアーになると思います。明日からの厚木の公演には参戦できませんが、来月末の武道館にてその“味”を確かめたいなぁと思っている次第です。
…こういうグッズは別にして…ね(笑)。カレー煎餅*1とか…。買うのは写真・DVDマガジンくらいかなぁ…。

*1:しかも写真がトレーディング!