ハロモニ。

関東10/1放送分のハロモニ。をようやく今日見ました。メイン企画は動物クイズのシリーズ。今回はのんちゃん隊長&見習い隊員よっすぃ〜&さゆというコトで、なかなかに期待しながら見てました。
最初の舞台は千葉市動物公園レッサーパンダ風太くんがいる所だとか。色々な動物を見て回って3人とも楽しそう…。風太くんの赤ちゃん、あれは確かにカワイイ。つーか、レッサーパンダがカワイイ。で、その2匹の子どもの名前を募集中とのことで3人も応募。

  • のんちゃん:♂フムフム ♀チョコ
  • よっすぃ〜:♂風二太  ♀チムチム
  • さゆ:♂嵐 ♀クリクリ

のんちゃんは♂♀にそれぞれ親から1文字*1ずつ取ってるんですね。よっすぃ〜の♂は風太くんの二世って意味で「二」の文字を入れたんだ、と思うとなかなか考えた名前だなぁ、と。さゆの♂嵐も風太くんの「風」から連想してるんだと思います。♀の名前は見た目に目がクリクリしてたんでしょう。
そして、バクの小屋へ移動。クイズの1問目はそのバクの赤ちゃんの模様を当てるクイズ。フリップに絵を描いて解答する形式ですが…ミキティの絵は日に日にうまくなってる?愛ちゃんは親の模様をまんま書いてしまう(笑)。珍解答はえりりん。上下半分で色が違う…しかもシッポがない(笑)。正解はシマシマ模様でガキさんと小春ちゃんがポイント獲得。続きのVTRではそのバクに朝シャンを浴びせていました。バクは気持ち良さそうで3人は楽しそう。続いてその小屋を掃除する3人。よっすぃ〜やのんちゃんはさすがに順調に作業をこなしていきますが、さゆは放水機にもてあそばれる(笑)。エサやりでも、よっすぃ〜は「ヘイ、カモン♪」なんて言いながら順調にあげていましたが、さゆはなかなか苦戦…でも子どものバクに気に入られたさゆは人気者!
次の現場は市原ぞうの国。映画「星になった少年」のランディがいる場所です。しかし、のんちゃんはここには参加できず、よっすぃ〜&さゆのみ。この2人の組み合わせは珍しいかも。子豚をあやすよっすぃ〜&さゆですが…さゆ、暴れる子豚に絶叫。その様子を見るよっすぃ〜が楽しそう(笑)。大きな象を見て興奮するよっすぃ〜…実はその象がランディだったと。と、ここでさゆ…「ケネディ何歳なんですか?」ケ、ケネディ!?(笑)…ある意味知的?
クイズの第2問は象がその鼻を使ってどこまで小さい物をつまめるかというもの。リンゴ→キャラメル→大豆という段階。そして象は全部つまむことができました。スゴイ。ミキティ・れいな・小春ちゃんが正解。第3問は象のミニスターVSよっすぃ〜・さゆのフリースロー対決。どちらが多く決められるかを予想するワケですが…ミキティは「どうでもいいけど象に勝ってほしい。そこ(が大事or見所)!」と。さらに、ミキティ・れいなはさゆを計算に入れないで、よっすぃ〜の1分間と象の2分間の対決だと…ミキティは「象」れいなは「捜索隊」と予想。そんな中始まった対決ですが、予想に反し(?)、さゆ大健闘。前半1分を終えて4対5と1点象がリード。そして後半…よっすぃ〜のフォームが華麗♪そしてどんどんゴールを決めていき、最終的に10対8で捜索隊チームが勝利。
ご褒美にミニスターに乗せてもらう2人…とここで終わりかと思いきや、最後の最後にさゆが何もない所で転倒するシーンでVTR終了…。さらにさゆ、う○こ発言!?(笑) クイズの方は3問目をガキさんとれいなが正解、トータルではこの2人と小春ちゃんが2ポイント獲得でご褒美ゲットでした。
ワールドプッチゲーム。ゲストは小学生芸人の肉球くん。ここはダイジェストで…。

  • ゲームは「飛んだ飛んだロバ」
  • “ハチミツ”で立ってしまった愛ちゃん…「ハチって言ったじゃん!」
  • 「飛ばねーよ」って言ってたのは…?結構スゴイ声だった(笑)
  • お次は肉球くんがアウト。ってかそれでも羨ましいんですが…(爆)
  • 「食べた」で“オヤジ”で「は〜い♪」と立ってしまったさゆ…。
  • オヤジを食べちゃいけません(泣笑)
  • 梨華ちゃんとの結婚を拒否る肉球くん!?…あり得ーん!(笑)
  • そして次は…史上初の全員アウト!!!ダチョウは飛びません…。
  • 全員で飲んだ後、肉球くんの「もう1回飲む?」に対し、三好ちゃん「お腹触らせてくれたら(もう1回飲んで)いいよ」って…(笑)

Happy8期オーディションは3次審査の内容発表。

SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

大阪 恋の歌 (通常盤)

大阪 恋の歌 (通常盤)

ふるさと

ふるさと

の3曲の課題曲の内の1曲とさらに「LOVEマシーン」の小節を使ったパフォーマンスでの審査とのコトで。
発汗!CM。ガキさんえりりんが階段激走!…ってぐらいかなぁ(爆)。スタジオライブはなっちの新曲「甘すぎた果実」。この曲イイですよ。この前、ラジオでこの曲がかかっていて、その時自分は誰の曲かまだ知らない状態で聴いていたんですが、その段階で好きで。曲終わりになっちの新曲と知ってビックリだったり。いい意味でハロプロっぽくない曲で、イイ感じだと思います。
来週も動物シリーズみたいで…ここ最近、ずっと録画して観る形になってます(笑)

*1:メス親の名前はチィチィ。