中国GP&日本GP間近。

中国GPは予選不利な状況からミハエルが逆転勝利!中盤のアロンソのトラブルにも助けられた形ではありましたが、見事な走りでした。そのアロンソも後半巻き返して2位。ポイント上では116対116と並びましたが、優勝回数の差でミハエルがランキングトップに!残り2戦でついにアロンソを捉えました。次の鈴鹿でミハエルがチャンピオンを決める可能性もわずかながら出てきました*1
そんな状況で迎える鈴鹿。15年以上F1ファンをしてきて初めて生観戦するF1がこんな最高の盛り上がりの状態で迎えられるコトに感謝感謝です。決勝は日曜日ですが、フリー走行から観に行くのでそう考えると後3日です。続々とドライバー達も来日し始めているようです。フジテレビ地上波でも昨年に引き続き生中継ということで、そちらで見られる方にとっても楽しみなことでしょう。
SUPER AGURIの2台にも期待ですし、ホンダやトヨタの走りにも多々注目です。
尚、生観戦に伴って日記の方は木曜日〜日曜日まではお休みor携帯からの簡易更新になると思います。

*1:ミハエル優勝、アロンソノーポイントが条件。