週末あれこれ。

F1観戦の為、先週末の重賞は帰って来てからテレビ観戦しました。毎日王冠ダイワメジャーが勝利。一旦は2着ダンスインザムードに完全に交わされたんですが、粘り腰を見せました。苦手と言われていた左回りで勝ちましたが…天皇賞には出てくるのかな?
京都大賞典は超スローの流れをヒサブリのスイープトウショウが差し切りました。レースの上がりが33.3、同馬の上がりが32.8ですからねぇ…恐れ入ります。遅い流れの中、折り合えたのも大きいんじゃないでしょうか。
この両レース、天皇賞に向けてはダンスインザムードスイープトウショウの2騎の牝馬が最も収穫あったレースじゃないかと個人的には思います。本番は良馬場ならこのどちらかを重視するかな…。また、凱旋門賞帰りのディープインパクト天皇賞参戦?という電撃プランも浮上しているみたいで…ただ、個人的にはあまり出走してほしくないですけどねぇ。
南部杯ブルーコンコルドが制したそうで。カネヒキリが離脱した今、チャンス有り?とも思いますが、この馬はマイルまでかな…JCダートに向けては混戦模様でしょう。今日の白山大賞典ではレイナワルツが3着となかなか健闘したんじゃないでしょうか。
今週は秋華賞、来週は菊花賞、再来週は天皇賞といよいよ楽しみになってきました。