ディープインパクト年内引退へ。

ディープインパクト年内引退。夕方、普通のニュースでも報道されていましたね。オーナーの意向とのコトで…賛否両論はあるかと思いますが、個人的感情を抜きにすれば、種牡馬としての価値を考えれば引退という選択肢もアリかなぁとは思います。
でもファンとしてはもう1年くらいはその走りを観たいというのが本音ですよねぇ。欧米では実力馬の早期引退が多いですが…。ハーツクライが現役続行するコトを考えるとまだまだいけると思うんですけどね。 引退までは最大で3走、最小で1走とのコトで…個人的にはJC・有馬記念の2走が希望かな。海外遠征明け直後で秋天に出走というのは個人的には避けて欲しいですね。…秋天に関しては他の色んな感情もあるのは否定しませんが(爆)
有馬記念でディープ・ハーツクライメイショウサムソンスイープトウショウ辺りが勢揃いしてくれるとそれだけでワクワクするんですけどね。せめてそれぐらいは実現してほしいなぁ…。
ここまでの馬ですし、まずは引退まで無事に行ってもらいたいですね。


今週はなんとなく早いです。明日はもう木曜日?って感じで…こういうのはなんとなく得した気分になります(笑)